清潔感とは、男性が女性に求める条件によくあげられる1つです。 でもこの清潔感、今時、お風呂に入らないといったレベルを指していないことは誰もが承知していますね。では、具体的には?と聞かれると、これまた頭を悩ませてしまいます。

男性が素敵な女性の条件として挙げる「清潔感」とはどんなものなのでしょう。代表的なものを5つご紹介します。

指先と足先

男性視点では、ネイルアートがしっかりと施されたゴージャスな爪よりも、長すぎず短すぎず整えられた自爪に単色のマニキュアくらいの方が清潔に見えるのだそうです。そうは言っても、程度の差こそあれ、ネイルアートをしている女子は多いですし、あれは女子にとっては楽しみの1つ。そう簡単にやめられませんね。そこで、シンプルでナチュラルなネイルアートにするよう心掛けてみましょう。剥がれかけていたり、欠けていたりしていると、せっかくのキレイかわいさも台無しなので、お手入れは欠かせません。

口元

顔全体の化粧崩れを防ぐのも、清潔感を保つ上で大切です。目元や頬などは、擦ったり泣いたりしない限り大きく崩れることはありませんが、要注意なのは口元。おしゃべりしただけ、お茶を飲んだだけでも、口紅は少しずつ剥がれ、お菓子を食べれば歯にも息にも影響を与えます。色がまだらになった唇や汚れた歯などは、清潔感とは程遠いもの。トイレに立つたび、口元と口内の清潔感チェックは欠かせませんね。

肌荒れ

痛々しいニキビの痕、虫刺されの痕など、顔だけでなく、首筋、腕、足元、指先のササクレやかかとのガサガサまで、肌の状態が整っていないと、清潔感があるとは認めてもらえません。顔や首はメイクで隠せても、手足まではどうにもできませんね。全身のキレイな素肌、これが男性にとって最高の清潔感となります。

髪型

常にセットしたてのスタイルをキープできればいいのですが、時間の経過とともに、または湿度や風の影響で乱れやすいのが髪型ですね。乱れたままで放置するのは厳禁。手早く手直しするか、いっそ、すっきりとまとめられるようにバレッタなどを用意しておきましょう。また、電車内などでのみだれ髪は、女子が想像する以上に男性たちにとって気持ちが悪いもの。ロングヘアーを左右に軽く流してまとめるだけでも、清潔感を演出できます。

立ち姿・歩き姿・座り姿

ウチ股でもガニ股でもなく、脚を揃えてスッキリと立つ姿。背筋を伸ばして颯爽と歩く姿。頬杖を突いたり足を組んだりせずに、座っている座り姿など、男性は女性の姿勢を実によく見ています。油断は禁物ですね。

いかがでしょうか?

女性にとって楽しみなおしゃれも、男性には重きを置かれないことがあるようです。また、人工的な美しさよりも、素の美しさに清潔感を感じている様子も分かります。おしゃれの前にまずは素の自分磨きが必要ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 男性が女性に求める5つの清潔感とは
今読んだ記事

男性が女性に求める5つの清潔感とは

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事