今目指すべきセクシー美女ボディ6つの特徴

2014.08.27 10:57

特にバストが大きくなくても美人でなくても、健康的でセクシーな人っていますよね。

人種の“るつぼ”と言われる「ブラジル」は、インド系・ポルトガル系・アフリカ系を中心に構成された、世界的に美しい女性が多い国として知られています。でも、すべての人がナイスボディというわけではないのです。

そこで今回は、今目指すべき「美女の国ブラジル的セクシーボディ」の特徴を6つご紹介します。

1.胸よりも「美尻」

ブラジル人にとって、セクシーボディの最重要ポイントは「大きくて美しいお尻」。よって、「豊胸手術」のみならず「豊尻手術」までもが盛んなのだとか。もともと男性は、子孫を増やしやすい骨盤がしっかりした女性を求める本能が備わっているらしいので、ブラジル人男性に限らず大きな美尻が魅力だと感じるらしいですよ。

2.太腿もボリュームが大事

リオのカーニバルで踊っている女性を見るとわかるように、豊満なお尻につながる「太腿(ふともも)」は、もちろんボリューム満点が美しさの基本。まっすぐに立ったときに、腿と腿の隙間から向こうの景色が思いっきり見えてしまうほど細いのはNGという日本男性も少なくないので、健康的な太腿は女の魅力に不可欠なのかも。

3.美しい「S字」ライン

後姿が美しい「S字」ラインを描いてこそ「豊かな美尻」が引き立つようです。つまり、引き締まったウエストから豊かなヒップ、そして太腿へのラインが立体的ということ。実は、ブラジル人は男女ともにカラダを鍛えることが大好きなので、あらゆる場所にアカデミアと呼ばれるスポーツジムが点在し、公園にも普通に筋トレスペースがあるそうです。また、ジョギングやウォーキングも盛んなのだとか。だからこそ、美しい「S字」ラインがつくられるのですね。

4.基本的に食事制限はしない

スタイルを保つために食事制限をするという習慣は、ブラジルにはあまり無いようです。しっかり食べて運動をして、メリハリのあるセクシーボディをつくるという感じ。つまり「痩せる」ということが重要ではなく「メリハリをつくる」ことを重要視しているのですね。

5.筋肉質になる要素あり

ブラジルは、タンパク質が豊富な肉と豆類を良く食べるので、必然的に発育の良い「筋肉質なカラダ」がつくられるようです。また、運動も身近であることから、胸や肩、お腹を露出した服を日ごろから着用していても、カラダが冷えにくいのかもしれません。

6.お姫様ボディ

世界で最も美意識が高いという調査結果が出ているブラジル。もしかして外見を常に気にする意識は、ブラジル人男性による「お姫様のような扱い」にあるのかもしれません。常に優しく守り愛を伝えてくれるので、女性の美しさをキープしようという気持ちを高めてくれるのですね。

いかがでしたでしょうか?

美しくてセクシー、自分に自信もあるので堂々として見えることがポイントです。自分自身を楽しめて周りがそれを認めてくれる、そんな美女が今、注目されています。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛を長続きさせるコツ4つ
    恋愛を長続きさせるコツ4つ
    モデルプレス
  2. いつもハッピーオーラ全開になる秘訣3つ
    いつもハッピーオーラ全開になる秘訣3つ
    モデルプレス
  3. 自然消滅しやすい恋4つのタイプ
    自然消滅しやすい恋4つのタイプ
    モデルプレス
  4. カレの「本気度」を確かめる方法5つ
    カレの「本気度」を確かめる方法5つ
    モデルプレス
  5. 自分磨きできる朝の時間の使い方5選
    自分磨きできる朝の時間の使い方5選
    モデルプレス
  6. カレへの「揺らぐ気持ち」をなくす5つ方法
    カレへの「揺らぐ気持ち」をなくす5つ方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事