夏の恋、本命に火をつける勝ち組の秘訣とは 

夏の恋、本命に火をつける勝ち組の秘訣とは 読モたちの実体験から分析

2014.06.10 20:00

夏の陽気で開放的なムードが近づいていますが、恋愛はいまいち曇り空でテンションも沈みがち…とちょっぴり気分が下がっていませんか?

夏の恋、追う?追われたい?

夏といえば、海やバーベキュー、花火大会に音楽フェスなど、大人数で盛り上がれるイベントが多いですよね。薄着になるのとともに「とにかく遊びたい、楽しみたい」と気分も開放的になり、出会いの数だけ新しい恋のチャンスもたくさんあふれています。そこで今回は、今ドキ女子の“ひと夏の恋”をピックアップ。恋に落ちたシチュエーションに注目し、追う恋・追われる恋の両方の側面から、夏の恋のハッピーの源を探ってみました。

1.海…引き締まったボディに思わず一目惚れ

菊川さん:女友達と海に行った時に、男性グループから声をかけられたことあるよー。途中から、みんなで仲良くなっちゃって一緒に海で遊んだりして。連絡先も交換したなぁ。やっぱり鍛えられた体とか筋肉はかっこよく見えちゃうよね(笑)。

安田さん:わかる!普段はスーツの人がちょっとラフな服を着ていて、胸元から素肌がチラッと見えた時にキュンときたことある。

よっぴー:ちょっと焼けた肌にイイ体だったらやっぱりドキッとしちゃうし、それだけでかっこいいよね。昼からお酒の力も借りつつ(笑)、みんなでウェーイって親しくなれるし、海で水着姿でナンパされるのって、やっぱり何かいつもと違うドキドキがあるかも(笑)

2.夏の夜…明るい昼間と夜の暗闇のギャップにやられる

“ひと夏の恋”について、読モ3人でガールズトーク
“ひと夏の恋”について、読モ3人でガールズトーク
菊川さん:夏の夜のドライブとかもよくない?車内は2人きりだし、ふと見た時にライトに照らされた横顔がかっこいいなって惚れて、そのまま付き合っちゃったこともあるなぁ。

安田さん:暗いところだと女の子もかわいく見えるって言われるけど、やっぱり雰囲気がある分、男性もかっこよく見えるよね。

菊川さん:不思議だよね。昼間だったら何とも思わない会話でも、かっこいい!って気持ちが盛り上がっているから、ちょっとしたことで意識し始めて恋愛スイッチが入っちゃう。だから一気に恋に火がつくのかもね。

よっぴー:あとさ、花火の時の人混みも好き。ちょっとはぐれそうになりかけた時に、2人の間で手をつなぐか、つながないかちょっとした間があったりして。触れる、触れない…、いや触れちゃおー!みたいな(笑)

菊川さん:あーその探りあい、めっちゃキュンキュンする!(笑)

3.旅行…非日常の場にはひと夏の恋が

   
安田さん:旅行先も恋に落ちやすいよね。留学メンバーで1週間旅行したんだけど、観光地を巡ってずっと一緒に話をしているうちに気づいたら好きになっちゃって。もともと遠距離恋愛になるってわかっていたから付き合わなかったんだけど、最後に彼がバイバイってぎゅっと抱きしめて送り出してくれて、すごく幸せだったなぁ。

よっぴー:いいねぇ。私も仕事先の人と出張で台湾に行った時に、たまたま一緒にクラブに行くことになったのね。その時にさりげなく優しくされて、あ、顔もタイプじゃんって気づいて一気に好きになったことがあるよ。日本に帰ってきてからデートもしたんだけど、結局付き合えなくて。手をつなぐまでしかいかなかったけど、すごくいい思い出。

菊川さん:夏の恋愛って、ちょっぴり切ない思い出でもキレイな思い出として残るよね。今年の夏もステキな出会いをして、楽しい恋がしたくなっちゃうね。

追う派・追われる派に共通する“恋愛フェロモン”

いかがでしたか。追う恋も追われる恋も、夏の恋をたくさん呼びこむ3人に共通するポイントは、“恋愛フェロモン”を持っていること。恋したい!と思って恋愛モードに入っている子や、楽しみたい!と思ってハッピーオーラをまとっている子は、やはり男性にもキラキラ輝いて見えてしまうものです。もっと知りたいと駆り立てられ、甘い魅力に惑わされてしまうのでしょう。

夏の気分を盛り上げてくれるものとは…
夏の気分を盛り上げてくれるものとは…
今回、そんな恋愛フェロモンを確実にアゲてくれるものとしてお勧めするのは、東方神起の新曲「Sweat/Answer」(6月11日発売)。ダンサブルで大人の夏ソングに仕上がっており、「じゃれあっちゃったら tabooなんてものは関係ないや」、「体温超えちゃう夏にしよう」とちょっぴり艶っぽい歌詞にもドキドキ。また、MVは沖縄のクラブで撮影し、夜の妖艶な雰囲気の中、ユンホとチャンミンのセクシーでスタイリッシュなパフォーマンスで魅了します。

今年の夏は、東方神起のサウンドとともに、いつもよりちょっぴり積極的に恋を追いかけたり、本命にも火をつけることができるかもしれませんね。(モデルプレス)

ユンホ&チャンミン、2人のクールなダンスも必見!今年のイチ押しの夏曲「Sweat/Answer」/東方神起
ユンホ&チャンミン、2人のクールなダンスも必見!今年のイチ押しの夏曲「Sweat/Answer」/東方神起

東方神起 NEW SINGLE 「Sweat/Answer」

2014年6月11日発売
熱帯夜の熱気にも負けないダンサブルな夏ソング「Sweat」。旬なサウンドとスタイリッシュなパフォーマンスで魅せている。また両A面として重厚感のあるサウンドで攻める東方神起らしい迫力のミッドダンスナンバー「Answer」も収録。

東方神起 NEW SINGLE 「Sweat/Answer」(2014年6月11日発売)【CD+DVD】
東方神起 NEW SINGLE 「Sweat/Answer」(2014年6月11日発売)【CD+DVD】
【CD+DVD】
[初回限定特典]ジャケットサイズカード封入(6種から1枚ランダムで封入)、DVDにオフショットムービー収録
<CD>
1.Sweat
2.Answer
3.Sweat -Less Vocal-
4.Answer -Less Vocal-
<DVD>
1.Sweat -Video Clip-
2.Off Shot Movie(MV)
※初回盤のみ収録

【CD】
東方神起 NEW SINGLE 「Sweat/Answer」(2014年6月11日発売)【CD】
東方神起 NEW SINGLE 「Sweat/Answer」(2014年6月11日発売)【CD】
[CD-EXTRA仕様]ジャケット メイキング映像収録(予定)
[初回限定特典]ジャケットサイズカード封入(6種から1枚ランダムで封入)、豪華12Pブックレット封入(予定)
<CD>
1.Sweat
2.Answer
3.Sweat Remix(仮)
4.Sweat -Less Vocal-
5.Answer -Less Vocal-

【CDシングル】 (Bigeast盤)
[CD-EXTRA仕様]TREE未公開オフショット映像(予定)※TREE購入者限定イベント内で公開した映像になります。

その他詳細は下記オフィシャルサイトにて
http://toho-jp.net/


関連リンク

関連記事

  1. 同僚とうまく付き合うための4つのコツ
    同僚とうまく付き合うための4つのコツ
    モデルプレス
  2. 男性も思わずトキめく香り4選
    男性も思わずトキめく香り4選
    モデルプレス
  3. やる気が起きない時の原因と対策5つ
    やる気が起きない時の原因と対策5つ
    モデルプレス
  4. 急激な眠気に襲われた時の対処法4選
    急激な眠気に襲われた時の対処法4選
    モデルプレス
  5. 信頼できる恋人かを見極める4つの方法
    信頼できる恋人かを見極める4つの方法
    モデルプレス
  6. 恋人との将来を見定める4つの方法
    恋人との将来を見定める4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学