カレが喜ぶ「おもてなしドリンク」5選

2014.06.22 02:36

カレをお家に呼ぶと、緊張しますよね。

しかし、意外とカレのほうが緊張しているかもしれませんよ。そこで今回は、カレの緊張をほぐす「おもてなしドリンク」を5つご紹介します。

1.カモミールティー

数あるハーブティーの中でも「鎮静効果」が強いのが、カモミールティーです。リンゴのような香りのハーブティーで、初心者でも飲みやすいといわれています。飲めば、たちまちリラックスすることができますよ。ハーブティーを日常的に飲んでいる男性は少ないので、きっと「珍しいものを知っているんだなあ」と、あなたの印象もアップしますよ。

2.グレープフルーツジュース

「クエン酸」には、気持ちを明るくさせる効果があります。「クエン酸」が多く含まれる果物といえば、レモン。ですが、ドリンクとして出すには、難しいですよね。そこでオススメなのが、グレープフルーツ。「クエン酸」はもちろん、神経を元気にする「ビタミンB1」も豊富です。また、「リコピン」も含まれており、動脈硬化や高血圧を予防してくれますよ。ちょっと不健康気味なカレには、ピッタリなドリンクです。

3.カシスジュース

カシスには、「カシスアントシアニン」と呼ばれる、独自の成分が含まれています。全身の血流をよくする働きがあり、寝不足を解消してくれますよ。カシスジュースでカレをおもてなしすれば、きっと元気になってくれます。また、「ビタミンA、C、E」も豊富なので、肌荒れ気味のカレにはピッタリなドリンクです。

4.ココア

ココアには「テオブロミン」という化学物質が含まれています。摂ると、「恋愛をしているときの高揚感」「性的興奮」を味わうことができるといわれています。お家で2人きりの場合、カレに狼になってもらいたいですよね。そういうときは、ココアを振る舞うのがオススメですよ。

5.紅茶

定番のドリンクといえば、コーヒーと紅茶ですよね。オススメは、ズバリ、紅茶。カフェインの含有量はコーヒーの1/2なうえ、「テアニン」というアミノ酸がカフェインの作用を抑えてくれます。カフェインには、利尿作用、整腸作用、発汗作用がありますが、摂りすぎは体に良くありません。コーヒーより、紅茶のほうが断然オススメです。

いかがでしたか?

カレの緊張をほぐすために、これらのドリンクの中から厳選してみてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女子の悪口大会をうまくかわす4つの方法
    女子の悪口大会をうまくかわす4つの方法
    モデルプレス
  2. 楽しく食費を節約するための4つのアイデア
    楽しく食費を節約するための4つのアイデア
    モデルプレス
  3. 「一人っ子女子」にオススメの男性像4つ
    「一人っ子女子」にオススメの男性像4つ
    モデルプレス
  4. 聞き上手になるためのポイント4つ
    聞き上手になるためのポイント4つ
    モデルプレス
  5. 男性が思わず女の子らしさを感じるシーン5つ
    男性が思わず女の子らしさを感じるシーン5つ
    モデルプレス
  6. 恋人との上手な仲直り4ステップで絶対に喧嘩を長引かせない!
    恋人との上手な仲直り4ステップで絶対に喧嘩を長引かせない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  2. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  3. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  4. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  5. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  6. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  8. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  9. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事