彼氏がいなくても毎日のトキめきをアップさせる方法5つ

2014.06.12 07:13

毎日トキめきがなく、ただ日々が過ぎていくだけ…。

ってちょっと待って下さい。例え彼氏がいなくても日常の中でトキめきを感じることは可能ですよ。今回は、恋する気持ちを忘れてしまいそうになっている大人女性のために、トキめきを取り戻す方法をお届けしたいと思います。

●恋愛マンガを読む

相手を想うだけでタメ息が出て、胸を締めつけられるかのようなドキドキ感にかられていた学生時代の甘酸っぱい恋愛。そんなトキメキを味わいたいのであれば、恋愛マンガがオススメです。

必ず自分の過去とリンクした作品が見つかりますし、何より電車でもカフェでも時間さえあればどこでも読めるというお手軽さ。自分と似た恋愛を描いた作品を読み返すことで、恋する気持ちを思い出させてくれます。

●周囲にいる男性のいいとこ探しをする

どんな人にだって必ずいいところはあるもの。職場や飲み友達、周囲にいる男性のいいとこ探しをしてみると、意外なトキめきに出会えることも。

彼らが恋愛対象外だっただけに、今まで見過ごしていた魅力に気づけるいいチャンスです。もしかしたらこれをキッカケに新たな恋心が芽生えるかもしれませんよ。

●イケメンウォッチングをする

雑誌やテレビを観ているときはイケメン探しをしてみましょう。今いる場所で自分の理想のイケメンを探すのが困難でも、雑誌やテレビならそう難しいことでもありません。それにいくら面食いじゃない、という方でもやはりイケメンの効果は絶大。

ルックスが好みの男性を目で追うたびにトキめきが増していきます。雑誌やテレビの中のイケメンと脳内デートを楽しむことで、頭の中の恋愛力を鍛えられます。

●男友達にもボディタッチをしてみる

普段まったく異性として意識していない男友達にもあえてボディタッチしてみてください。彼らにあらためて“触れよう”として意識してみると、意外とドキドキするものです。ボディタッチする場所は、女友達に触られても特に不快感のない二の腕や肩がいいでしょう。

ただし、付き合ってもないのに顔を触ったり、過剰なタッチをするのは不審がられてしまうのでNGですよ。

●“男ウケする”ことを全部試してみる

彼氏がいなくなると急に男ウケを気にしなくなる方、けっこう多いのでは?しかし、そんなことをしているとますます恋愛から遠ざかってしまいます。彼氏がいない時期だからこそ、思いっきり男ウケを意識しましょう。

服装、髪型、香り、仕草、趣味…男性から好まれるといわれていることをすべて試してください。そうすることで、1人でも恋愛気分を盛り上げることができますし、男性だってあなたを女性として扱ってくれるようになります。恋をしていないのであれば、トキめきを呼び寄せる環境を自分でつくっていきましょう。

いかがでしたでしょうか?

トキめくのもトキめかないのもそれは人のせいではなく自分次第。

日々の中で少しずつトキめきを復活させて、いざ彼氏ができたときのために備えておきましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男女間でまったく異なる、理想のバスト像3つ
    男女間でまったく異なる、理想のバスト像3つ
    モデルプレス
  2. 言いにくいことを上手に伝える4つの方法
    言いにくいことを上手に伝える4つの方法
    モデルプレス
  3. 結婚後、太る女性の特徴3つ
    結婚後、太る女性の特徴3つ
    モデルプレス
  4. 同僚とうまく付き合うための4つのコツ
    同僚とうまく付き合うための4つのコツ
    モデルプレス
  5. やる気が起きない時の原因と対策5つ
    やる気が起きない時の原因と対策5つ
    モデルプレス
  6. 急激な眠気に襲われた時の対処法4選
    急激な眠気に襲われた時の対処法4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニで会計前のアイスを食べる男の子。母親に代金を請求すると…母親『は?』⇒ありえない…周りがドン引きする【NG言動】
    コンビニで会計前のアイスを食べる男の子。母親に代金を請求すると…母親『は?』⇒ありえない…周りがドン引きする【NG言動】
    愛カツ
  2. 『めっちゃごめん…』男性が“恋人との記念日”を忘れる理由って?
    『めっちゃごめん…』男性が“恋人との記念日”を忘れる理由って?
    愛カツ
  3. 夫のためにお弁当を作り…「弁当どうだった!?」と聞くと夫「捨てたよ」⇒要注意!結婚後に“変わってしまう”男性の特徴
    夫のためにお弁当を作り…「弁当どうだった!?」と聞くと夫「捨てたよ」⇒要注意!結婚後に“変わってしまう”男性の特徴
    Grapps
  4. 「あの人スゴイ!」周囲を魅了する【エネルギーある女性】って?
    「あの人スゴイ!」周囲を魅了する【エネルギーある女性】って?
    Grapps
  5. 授かり婚するも…家事も育児も一切やらない夫の“毎週の行動”にうんざり⇒離れたほうがいいかも…危険な男性の特徴
    授かり婚するも…家事も育児も一切やらない夫の“毎週の行動”にうんざり⇒離れたほうがいいかも…危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. 義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    Grapps
  7. 結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    Grapps
  8. 「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    Grapps
  9. 義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事