恋愛すると精神的に不安定になる女性の対処法

2014.05.15 00:15

気になる彼ができたとき、また好きな彼と付き合っているとき、気持ちが不安定になってバランスが崩れることありませんか?

そんな人におすすめの対処法をご紹介します。

気になる男性は2人以上作る

気になる彼ができると、連絡を待ってしまったり、いつ次のデートに誘ってくれるの?とヤキモキしてしまったりしますよね。そして思わず自分から連絡をしてしまって、駆け引きに失敗してしまったり。全ては余裕のなさからきています。1人に集中するから、せっかちになってしまうのです。気になる男性は2人は見つけるくらいの勢いで出会いの場に積極的に顔を出しましょう。

恋愛が全てではないことを念頭におく

恋愛体質の人は常に気になる男性がいないと駄目だったりしますよね。当たり前ですが、人生恋愛だけがすべてではないのです。恋愛以外に充実感を覚えることがないから、恋愛が全てのように思ってしまうのです。自分の中で一つでも良いので、「これをやると幸せな気持ちになる」もしくは「楽しい」と思える趣味を持ちましょう。

常に美しくいる

女性として美しく魅力的であるということは、恋愛の最大の武器です。その武器を磨くべく、自分が素敵に見える髪型、ファッションで常にいましょう。そしてとても重要なのは体型維持です。痩せすぎは良くないですが、洋服が綺麗に着られる体系を維持しましょう。美しくなる努力を怠らなければ、必ずチャンスはやってきます。

彼氏と安定して付き合っている人と会話する

恋愛のスタイルはその人の人間性を表します。長く付き合うことができる女性から学ぶべきことはたくさんあります。そういった人に恋愛の相談をしてみましょう。世間話レベルでも良いので、話してみてその人たちの思考や感覚を学びましょう。ヒントが必ず見つかるはずです。

いかがでしたでしょうか。恋愛でとても重要なのはバランス感覚です。そのバランスを上手く保てるような環境作りを頑張りましょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼にヨソ見させない女子の裏ワザ4つ
    彼にヨソ見させない女子の裏ワザ4つ
    モデルプレス
  2. 寂しさを紛らわす方法
    寂しさを紛らわす方法
    モデルプレス
  3. 背が高い女性がモテる理由
    背が高い女性がモテる理由
    モデルプレス
  4. アラサーの恋が大恋愛になる理由
    アラサーの恋が大恋愛になる理由
    モデルプレス
  5. 本物の幸せを掴む女性とは?
    本物の幸せを掴む女性とは?
    モデルプレス
  6. デートで幻滅されない為に事前チェックする5つの身だしなみ
    デートで幻滅されない為に事前チェックする5つの身だしなみ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事