男性が安心する“モテる姉御”女性とは

2014.05.09 20:22

近頃の男性は、姉御肌の女性が好きみたいですよ。

一般的に、男性は可愛らしい守りたくなるような女性がタイプという人が多いですよね。その為、「姉御肌」が“モテ”に入るのか不思議に思う方も多いと思います。なぜ「姉御肌女子」が人気なのか調査してきました。

1.発奮させてくれる

姉御肌の女性は、ポジティブな人が多いですよね。男子によると、

・「落ち込んでるとき、『がんばって』と背中を押してくれる」(19歳/大学生)

・「『○○くんなら、できるよ』という言葉に救われる」(27歳/広告)

など、発奮させてくれる存在らしいですよ。男子は誰かの声援を力に変える生き物なので、姉御肌女子がモテるのは当然のことと言えるでしょう。

2.アクティブで旅行好き

姉御肌女性はフットワークが軽いようです。男子によると、

・「一緒に公園でスポーツができる」(21歳/大学生)

・「旅行好きで、世界を飛び回ってるイメージ」(33歳/ライター)

アクティブで旅行好きときたら、一緒にいるだけで世界が広がりそうですよね。

3.同性の友達が多い

姉御肌女性は、悩みに乗ってくれたり、励ましたりと、同性の強い味方でもあります。そんなところが、男子の支持を集めているそうですよ。

・「同性の友達が多いから、安心できる」(29歳/教師)

・「同性に好かれるということは、本当に性格がいいんだと思う」(22歳/アルバイト)

女子が「同性の友達が多い男性が良い」と言うのと、まったく同じですね。

4.食べ物の「好き嫌い」をしない

姉御肌女性は、食欲が旺盛な人が多い。また、こんな特徴があるのだとか。

・「食べ物の好き嫌いをしないところが、好印象」(18歳/専門学生)

・「どんなものも美味しそうに食べる」(32歳/営業)

よく食べる女子は、明るく見えていいですよね。

いかがでしたか。

姉御肌女子は、同性から見ても頼りがいがあって魅力的ですよね。異性から見ると、もっと魅力的なのでしょうね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性を甘やかしてしまう、母性の強い女性とは
    男性を甘やかしてしまう、母性の強い女性とは
    モデルプレス
  2. 「O型男子」を落とす方法
    「O型男子」を落とす方法
    モデルプレス
  3. 彼に気持ちが届かない理由とは?
    彼に気持ちが届かない理由とは?
    モデルプレス
  4. 実はイタイ“勘違いカワイ子ちゃん”4選
    実はイタイ“勘違いカワイ子ちゃん”4選
    モデルプレス
  5. 「サッカー男子」が反応してしまう言葉6選
    「サッカー男子」が反応してしまう言葉6選
    モデルプレス
  6. 年下の彼とゴールインするテクニック4選
    年下の彼とゴールインするテクニック4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  2. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  3. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  4. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps
  5. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    Grapps
  6. 都合のいい女から【脱却】するためには?
    都合のいい女から【脱却】するためには?
    Grapps
  7. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  8. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  9. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事