いきなり連絡がとれなくなったのはなぜ?

2014.05.07 23:25

付き合いたての彼。最近仲良くなった気になる彼。良い感じだったのにいきなり音信不通になってしまった…という経験はありませんか?

どうしてそうなったのかについてご紹介します。

相手が求めている付き合い方はできないと思った

付き合ってみないと分からないことって本当に多いですよね。付き合う前に、どんな付き合い方をしていきたいかという話をしていれば、そこまでギャップが生まれることはないのですが、なかなか話すタイミングってないもの。付き合ってみてはじめて、相手が理想とする付き合い方を知るのです。しかし、彼はあなたがそれに応えられないということを悟った時、付き合った初期の段階でさっと身を引くのです。

思っていた人と違った

男性はあなたのキャラクターを見て付き合おうかどうかを判断します。あくまでキャラクターで判断しているので、付き合ってみて人間性や性格を知ります。サバサバしてみえたのに、実は連絡をこまめにとってほしい寂しがりやだったり、甘えたがりのキャラクターなのにいざ付き合うと連絡不精だったなど、男性が想像していた女性と異なる時、手を引きます。

他に優先すべきことを選んだ

男性は付き合ってみたものの、仕事や熱中しているものの優先順位が高くなり、だんだん連絡を返さなくなるということがあります。会わないうちに、気持ちも遠のいていき、女性から連絡がきたのにモチベーションが上がらないという状況になったとき音信不通になります。

詮索されたくないことがあった

付き合ってから、何気なく聞いた質問に対して彼が答えを濁しました。気になったあなたは、もう一度聞きましたが、彼はその話題を流しました。ここで終われば関係性は続きますが、あなたが話を流した彼に対して問い詰めると、関係は終わります。それは、詮索されたくない何かが彼にはあり、あなたには対応できないと判断したからです。

いかがでしたか。

音信不通になるタイプの男性の心理をご紹介しました。自分とはタイプの合わない人だったと割り切って次の恋に邁進しましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「デキる女」が恋愛下手になりがちな4つの理由
    「デキる女」が恋愛下手になりがちな4つの理由
    モデルプレス
  2. モテ女が陥りやすい落とし穴4選
    モテ女が陥りやすい落とし穴4選
    モデルプレス
  3. 女性の感情表現に男性が望んでいること
    女性の感情表現に男性が望んでいること
    モデルプレス
  4. 男性を誘う色気は“目と口”で演出
    男性を誘う色気は“目と口”で演出
    モデルプレス
  5. “脱マンネリカップル”熱い関係に修復する方法4選
    “脱マンネリカップル”熱い関係に修復する方法4選
    モデルプレス
  6. 「次男」がモテる理由5選
    「次男」がモテる理由5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    「本命の彼女になりたい…!」男性を惹きつける【会話テクニック】
    Grapps
  2. LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    LINEの名前を突然“イニシャル”にした夫。連動した“スマートウォッチ”から…⇒「やっぱりクロだ」浮気男性の行動パターン
    Grapps
  3. 子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    子どもの寝かしつけ成功!しかし、夜遅くに義母が【ピンポン連打】!?嫁『用事は…』義母『あー…』⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ
  4. “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    “自分で起きない夫”をあえて起こさなかった結果…夫『なんのために…』⇒危険!結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  5. 初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    初対面なのに…男性『実はプレゼントを用意してまして』私『えっ!!』⇒袋から取り出した【まさかのモノ】に困惑…
    愛カツ
  6. 「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    Grapps
  7. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  8. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps
  9. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps

あなたにおすすめの記事