彼とのお出かけで仲が最悪になる4つの理由

2014.05.10 23:00

心から楽しみにしていた2人きりの旅行が、もしも台無しになってしまったら本当に悲しいですよね。しかも仲まで最悪になってしまったら目も当てられない。しかし決してそんな現象は少なくはないのです。

では、一体何故、そんなことが起きてしまうのでしょうか。その理由を探ります。

旅行は決めることが盛り沢山

とにかく旅先では、行く先々で色々と何かを決めながら進まなければいけません。待ち合わせ場所・時間、次の行動、行く店・料理、オプションツアーなどなど。また、何かアクシデントが起きたときも、対策を考え、そうするかを決める必要があります。

もしもお互いの役割が確立されているカップルならば良いのですが、常に対等に意見を出し合うカップルならば危険度大。何かを決める度に折れた方のうっぷんが蓄積する可能性があります。

旅行は「外」でありながら「内」

もしも、まだ一度も一緒に暮らしたことがないカップルであれば、こんな事態を引き起こす可能性は大いにあると考えられます。何故ならば、旅行は「外」に出掛けていくものでありながら、完全なる「内側の習慣」を露呈する場所でもあるからなのです。

部屋に入り自分らしい整理整頓をして、お風呂に入り、寝る、身支度をするなどこれら全てに「お互いが思う普通」が隠されているのです。お互いの家に寝泊まりしている場合“郷に入っては郷に従え”で、その家の主の習慣を客観視できていたものが、旅行先では初めての同居生活。あまりにも受け入れがたい習慣があれば拒否反応が生まれてしまうようです。

期待し過ぎると悲惨なことに

大好きな彼との旅行が猛烈に楽しみで、少し前から大量にドーパミンを放出しすっかり“期待度マックス”の状態になってしまう場合があります。「絶対に楽しいに違いない」「楽しくないワケがない」という予測は、当たったら儲けもの。

期待通りではない場合も多くあるのです。しかも楽しくない気持ちが芽生え、その感情の矛先が相手に向かい「アンタがさっきコッチに行こうっていうから迷ったんじゃない」などと言い合いが始まったら警報状態です。

時間のない旅行はトラブルのもと

長いお休みがとれず、旅行のスケジュールをギュウギュウに詰めてしまった場合は要注意です。なかなか旅行は思うように進まないもの。トラブル無しで済むほうが凄いことなのです。2人のカップルが両者とも大らかならば「ま、なんとかなるか」で済みますが、そうではない場合、伝染するイライラ病が発症するかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

激しいケンカの後のセックスは最高と言われているので、もしもそんな流れになれば「雨降って地固まる」で、ますますラブラブなカップルに返り咲き、なんてこともあるかも。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「女の強さ」が本当に試されるのは?
    「女の強さ」が本当に試されるのは?
    モデルプレス
  2. 「O型男子」を落とす方法
    「O型男子」を落とす方法
    モデルプレス
  3. 彼に気持ちが届かない理由とは?
    彼に気持ちが届かない理由とは?
    モデルプレス
  4. 実はイタイ“勘違いカワイ子ちゃん”4選
    実はイタイ“勘違いカワイ子ちゃん”4選
    モデルプレス
  5. 年下の彼とゴールインするテクニック4選
    年下の彼とゴールインするテクニック4選
    モデルプレス
  6. オトコだったら絶対惚れてしまう女性の特徴4つ
    オトコだったら絶対惚れてしまう女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事