男性が「この子いいなぁ」と感じる趣味とは?

2014.04.26 11:00

初対面の人との会話の中で、必ずと言っていいほど出てくる質問が「趣味はなに?」です。意外とどう答えていいのか迷う人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、男性が好印象を持つ趣味をリサーチしてみました。

映画鑑賞

「ありきたりだと思って言わないのかもしれないけど、その後の話とかしやすいし、デートにも誘いやすくていいなぁって感じる(26歳/IT関連)」「気軽に楽しめて飾っていない感じが好印象(23歳/営業)」

相手の気を引きたくてつい凝った趣味を言いそうになってしまいますが、そこで無理してもいいことはないようです。月に1回くらい映画に行くなら映画鑑賞が趣味と言ってしまってOK。そこから先の進展も期待できるかもしれませんよ。

旅行

「行動的で活発な子は一緒にいても楽しそう(31歳/総合職)」男性についていくだけの女性より、自分から主張して行動できる人は魅力的と感じる男性も多いようです。休みの日に家に引きこもっている人より健康的に見えるのも良い点かもしれませんね。

料理(お菓子作り)

「女性らしいと思うし、いいお嫁さんになってくれることを期待してしまう(30歳/事務専門職)」、「総合的に女性としての能力が高いと感じるので、料理好きというのは好印象です。自炊している人が多いと思うので、しっかりと自分の管理ができる人なんだろうなと思います(35歳/アパレル)」

男性を虜にするには、やはり胃袋をつかむのがいいのですね。毎日コンビニのお弁当を食べているような印象を与えないという点もポイントが高そうです。

自分の趣味に合わせてくれる

「自分の趣味は特にないという女性が、自分の趣味に付き合ってくれたときにすごく嬉しかった(29歳/技術)「お茶が趣味と言う女性でちょっと付き合いにくいかと思っていたら、ゲームを楽しそうに一緒にしてくれたのがキュンときたことがあります(26歳/会社員)」

自分の趣味が何であれ、相手に合わせられる人は人気が高いようです。経験したことがなくても、教えてもらいながら楽しく一緒に時間を過ごせれば、男性も満足感が高いでしょう。

いかがでしたか?特に趣味が思いつかないという人は是非男性の趣味を聞きだして、一緒に楽しんでみてください。男性は自分がリードできる分野を持つことで自信をつけて、あなたをきっと引っ張っていってくれますよ!
(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 春に避けたいNGファッション
    春に避けたいNGファッション
    モデルプレス
  2. 同棲恋愛のメリット・デメリットとは?
    同棲恋愛のメリット・デメリットとは?
    モデルプレス
  3. 本当に男性の心を掴むものとは?
    本当に男性の心を掴むものとは?
    モデルプレス
  4. 「おしゃれ」な女性は知っている 夏に向けての自分磨きとは?
    【PR】「おしゃれ」な女性は知っている 夏に向けての自分磨きとは?
    モデルプレス
  5. 大人かわいい女子が恋に勝つワケ
    大人かわいい女子が恋に勝つワケ
    モデルプレス
  6. 癒し女子の原点はそのキレイ所作にあり
    癒し女子の原点はそのキレイ所作にあり
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    先輩から”300円”で愛妻弁当を売られた!?困惑してると…女性社員「どうしたの?」相談してみた結果⇒「何だそうだったの…あ、そうだ」続く言葉に「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    結婚式後…嫁「やけに高くない?」”引き落とし金額”に違和感。内訳を見て⇒身に覚えのない【請求内容】に…嫁「まさか」
    愛カツ
  3. 両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    両親の”結婚記念日”に旅行をプレゼント!しかし⇒予約は夫に【キャンセル】されていて…妻『は?』
    Grapps
  4. トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    トラックで荷物を運んでいると…2人組の少年に【あおり運転】をされた!?「絶対に走り切ってやる…!」⇒【サービスエリア】に避難しようとした結果
    愛カツ
  5. 放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    放っておけない女性がモテる! 魅力となり方を知って今日からモテ女に
    fumumu
  6. 妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    妻が”弁当”を届けに行くと…『今日は処理しなくていーの?』⇒職場の人の【意味深な発言】に妻、激怒!!
    Grapps
  7. 「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    「なんか違和感…」 デート中に気持ちが盛り上がらない3つの理由
    fumumu
  8. 既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    既婚男性と交際中。彼に奥さんとの“離婚を提案”した結果…『どうして私が…』⇒「浮気相手にされやすい」女性の特徴
    愛カツ
  9. ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    ママ友「オムツを買うお金がなくて…」→「3千円でいいかな」お金を立て替えることに→数日後、返金をお願いすると…【まさかの発言】に絶句!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事