ドライブデートを思い切り楽しむ方法

2014.04.07 20:20

「どんなデートをしたい?」と聞かれたら必ず選択肢に入るドライブデート。

初めてのドライブデートを楽しむには、どうしたら良い?を紹介します。

缶コーヒーを準備しておく

助手席に座る女性が気を配りたいのは、運転してくれる男性の眠気対策。運転時間が長くなってくると、眠そうにしていなくてもさっと「コーヒー飲む?」といって缶コーヒーを渡しましょう。男性に気が利く人というイメージをもってもらえます。

簡単なマッサージをする

長時間のドライブは、疲労もたまってきます。そんな時に男性に「肩こらない?」と聞いてみましょう。男性が気を遣って、「大丈夫だよ」というかもしれませんが、そしたら「肩もんであげる」と言って、男性の肩や首を揉んであげましょう。少しやってあげるだけで、疲労が軽減されるので男性に喜んでもらえます。

話題に困ったらテーマしりとりをする

渋滞などに巻き込まれたときに、運転手の男性も眠くなったり疲れてきます。そんなときには、テーマしりとりをしましょう。普通のしりとりではなく、テーマを決めてしりとりをするゲームです。例えば、お洒落なワードしりとりなどは、お洒落に聞こえるワードのみでしりとりをするゲームですが、普通のしりとりよりも、考えるので盛り上がります。

いかがでしたでしょうか。ドライブを楽しむには、女性側の気遣いが重要です。運転してくれる男性の立場にたって、気を配れる女性は素敵ですよね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼ママに絶対気に入られる攻略法
    彼ママに絶対気に入られる攻略法
    モデルプレス
  2. 「マメンズ」を落とす方法
    「マメンズ」を落とす方法
    モデルプレス
  3. 楽しく節約生活を始める3つのアドバイス
    楽しく節約生活を始める3つのアドバイス
    モデルプレス
  4. 彼との初デートで会話に困った時の対処法
    彼との初デートで会話に困った時の対処法
    モデルプレス
  5. 「前髪ナシ女子」がモテる理由
    「前髪ナシ女子」がモテる理由
    モデルプレス
  6. 恋が加速するデートコーデとは
    恋が加速するデートコーデとは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事