男子のハートをくすぐる「手紙の書き方」

2014.04.02 17:01

手紙で、男子のハートをくすぐってみませんか?

メールやSNSが発達している世の中だからこそ、手紙が効果を発揮します。気になる男子には、是非、手紙を書いてみてください。

そこで今回は、男子のハートをくすぐる「手紙の書き方」をお教えします。

1.「大きな字」で書く

気になる男子に手紙を書くとなると、緊張して、字が小さくなってしまいますよね。

しかし、小さな字は読みづらく、どんなに良いことが書いてあったとしても、途中放棄したくなってしまいます。手紙を書くときはリラックスして、なるべく大きな字で書きましょう。きっと「読みやすくて、いい字だなあ」と思われますよ。

2.「私」より「相手の名前」を多めに書く

手紙はどうしても、自分が主体になりがち。なので、「私」より「○○くん」「○○さん」を多めに書くように心がけましょう。「私」が多いと、自分勝手な手紙になってしまいますが、相手の名前を多くすると「気を遣える子なんだなあ」という印象になります。手紙は本番前に、必ず下書きし、「私」と「相手の名前」の比率を確かめましょうね。

3.短くて「一枚」、長くて「二枚」

手紙の枚数は、三枚以上にならないようにしましょう。三枚以上だと、読むのがしんどくなってしまいます。短くて一枚、長くて二枚、にしましょう。ちょうどいい手紙の長さが1番心に響きます。

4.「P.S」に質問を書く

「P.S」とは、追伸という意味。そこに、相手への質問を書きましょう。「今度遊びに行きませんか?」や「今、好きな人はいる?」のような、積極的なものがいいでしょう。どんなモテ男子でも、最後の最後でドキッとさせる手紙は、なかなか受け取る機会がないと思います。きっと、あなたのことで頭がいっぱいになりますよ。

いかがでしたか?

これらを参考にして、気になるあの人に、手紙を書いてみませんか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. キレイ女子の盛り技4つ
    キレイ女子の盛り技4つ
    モデルプレス
  2. 男子ウケがいい「アルバイト」5種
    男子ウケがいい「アルバイト」5種
    モデルプレス
  3. 本当に「好き」かどうかを確かめる方法4つ
    本当に「好き」かどうかを確かめる方法4つ
    モデルプレス
  4. 「キスする五秒前」に済ましておくこと5つ
    「キスする五秒前」に済ましておくこと5つ
    モデルプレス
  5. 究極の幸せ婚にする秘訣4つ
    究極の幸せ婚にする秘訣4つ
    モデルプレス
  6. 「イイ女だった」と思わせる別れ方4つ
    「イイ女だった」と思わせる別れ方4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  2. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  4. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  5. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  6. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  7. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  8. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  9. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu

あなたにおすすめの記事