モテファッションの定番といえば、スカート。しかし「スカートなら何でもモテる」と思ったら、大きな間違いです。 そこで今回は、男子が好きなスカートの丈を調査。キーワードは「上品」です。

1.上品ロング「引きずらない丈」

地面に引きずらないぐらいの、ギリギリの丈のスカート、ありますよね。足がすっぽり隠れるので、スタイルに自信がない女子でも安心です。男子からは「一見、上品だけど、歩いているときに、チラッと見える足がセクシー」(32歳/ライター)、「どんな女子も、上品な印象になる」(20歳/大学生)といったご意見多数。これを機に、ロング丈に挑戦してみませんか?

2.上品ミニ「膝上5センチ丈」

男子は全員ミニスカートが好き。そう思っている女子は、大勢いることでしょう。しかし、ミニと一口に言っても、丈はバラバラです。どうやら、男子によると「膝上5センチ」が良いらしいですよ。「膝上10センチだと、短すぎて品に欠ける。5センチぐらいが上品だと思います」(18歳/アルバイト)「女子の足がキレイに見える丈だと思う」(27歳/ダンサー)といった声がありました。ミニスカートが好きな女子は、膝上5センチ丈にしてみませんか?

3.上品軽やか「膝が半分隠れる丈」

膝が半分隠れる、中途半端な丈のスカート。女子は「足が太く見えそう」と敬遠しがちですが、男子からは好評なんですよ。「膝のチラ見せは、ドキドキする」(22歳/会社員)、「軽やかで、品があるイメージ」(26歳/コピーライター)」とのこと。洋服屋さんでスカートを試着して、膝が半分隠れる丈だったら、即ゲットしちゃいましょう。

4.上品華やか「すね丈」

足のすねの丈は、無難な丈。オフィスでも、デートでも、どんなシーンにも合いますよね。男子からは「ボーイッシュな女子でも、女子らしく見えます」(29歳/学芸員)、「華やかで素敵に見える」(38歳/会社経営)という声が多くありました。すね丈のスカートを一着持っているだけで、あなたの印象がもっと良くなりますよ。

いかがでしたか?

これらの「上品な丈」を参考にして、スカート選びをしてみては?男性をドキドキさせるスカートは、レパートリーをたくさん揃えたいですね。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性をドキドキさせる「スカート丈」とは?
今読んだ記事

男性をドキドキさせる「スカート丈」とは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事