ガンコ女子が男性をキュンとさせる理由4つ

2014.04.03 12:50

本当はものすごく魅力的で可愛らしい部分もあるのに、あまり気付かれず損をしているガンコ女子、周囲に居ませんか?

そこで今回は、その本質を知れば間違いなく愛される「ガンコ女子の可愛げ4つ」をご紹介します。

1、美味しくないものは美味しいと言えない

頑固なので「まあまあ美味しいもの」は美味しいと言いません。その為、何を食べても「おいしいー」と“満面の笑み”の女子と比べると、可愛げの無いオンナに映ってしまいます。しかし、彼女は嘘が無いので、後々信頼感が生まれるようです。そして何よりも、美味しいと感じたものは本当に嬉しそうに食べるので、ギャップの振り幅分、可愛さがあるとか。

2、非を認めて謝る時は凹み具合が激しい

理不尽な事が大嫌いなガンコ女子。自分に非が無いのに「とりあえず今は謝っとこう」が大嫌いです。なので、上司や先輩、時には同僚にまで反感を買う事も。しかし、その分、本当に自分が悪いと思ったら、どんなに自分が不利になろうとも不備を明らかにして謝ります。そんなガンコ女子だからこそ、自分の落ち度をひどく悔やんでかなり凹みます。周囲から見ると、それは謝罪の言葉以上に「目に見える反省の姿」なのです。

3、「大丈夫?」と言われたら「大丈夫」

もしも、仕事が大変そうで「大丈夫?」と声を掛けられても、基本的には常に「大丈夫」と言い張ります。しかし、本当は頭の中は大パニックなので、その時の彼女は明らかに鬼気迫るものが。見るに見かねて周囲の誰かがさり気なく手を貸すと、後で、恥ずかしそうに「ありがとう」と言います。頑固さの殻から見え隠れする「出来るなんて言っておいて恥ずかしい」的なモジモジ具合が、時に誰かのハートを打ち抜くことも。

4、好きな人には絶対素直になれない

まるで羽虫のように男性の懐に飛び込む、なんて地球がひっくり返っても出来ないガンコ女子。密かに想いを寄せる男性に対して、素直に好きと言えないなんて当たり前。むしろ「興味が無い」フリをします。そんな彼女の、本当は好きで仕方ない気持ち、乙女な気持ちを相手の男性が知ったら「なんて可愛いんだろう」と思ってくれるのですが、それが出来ないガンコ女子。想いをひた隠しにしたまま、結局、彼は違う人と結婚…なんて事も起こってしまうのです。もちろん誰にも知られないよう、密かに枕を涙で濡らすのみです。

いかがでしたでしょうか?

頑固さゆえ、愛されて然るべき本質を知られないまま辛い時を過ごすこともありますが、その“頑固な殻”を打ち破る程の、大らかな男性もこの世には沢山存在します。その男性がガンコ女子を「しっかり者の奥さん」に生まれ変わらせてくれるでしょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋心が一瞬で冷める女性の行動4つ
    恋心が一瞬で冷める女性の行動4つ
    モデルプレス
  2. 初デートの前日にやるべきこと4つ
    初デートの前日にやるべきこと4つ
    モデルプレス
  3. 食欲を回復させる方法5つ
    食欲を回復させる方法5つ
    モデルプレス
  4. 男子ウケがいい「アルバイト」5種
    男子ウケがいい「アルバイト」5種
    モデルプレス
  5. 「キスする五秒前」に済ましておくこと5つ
    「キスする五秒前」に済ましておくこと5つ
    モデルプレス
  6. 究極の幸せ婚にする秘訣4つ
    究極の幸せ婚にする秘訣4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事