「また会いたい」と思わせる初デート5つのポイント

2014.03.28 12:40

意中の彼との初デートは、準備万端整えて最高のものにしたいというのが女心です。

さて、この初デートを最も効果的に成功させるコツをご紹介しましょう。そして「また会いたい」と言わせましょうね。

男性の視線の行方を意識する

初対面で頭からつま先まで見てしまうのは女性の特徴で、男性の視界は女性とは違うということをご存知ですか?

男性は女性に比べて一点集中型で、視界は自分が注目しているところに集中します。そして男性が注目すべきところといえば、ずばり「顔」です。そこで初デートでは、お化粧や髪型に力を入れ、顔映りの良い服装がお勧めです。

自分がかわいく見える横顔が左右どちらか研究しておく

先述したように、男性はデート中の女性の顔に視線は釘付けです。だから、前もって左右どちらの横顔がかわいく見えるのか研究しておき、可愛い横顔の方を男性に向けるよう心掛けましょう。

もしドライブに一緒に行くとき右側の顔に自信がない人は、運転席側に体ごと向いて楽しそうにしておくだけで効果的です。運転中の男性は助手席の女性をチラ見することしかできませんが、助手席の彼女が思いっきり自分の方を向いて笑顔で語りかけてくれていたら照れて嬉しくなってしまうでしょう。

キレイに食べられないメニューは選ばない

初デートの食事で注目すべきは、何といっても“キレイに食べる”ということにつきます。大口を開けて食べる大きなハンバーガーや口の周りが汚れるスパゲッティ、ケーキの原形を崩してお皿を汚してしまうミルフィーユのような、食べるのに自信がないメニューはなるべく避けることをお勧めします。反対にマナーに自信を持っているなら彼に披露するのも良いかもしれませんね。

化粧室で待たせた時は走る

彼と離れて化粧室で用をたした後は、彼の所に小走りで戻りましょう。走って来る彼女を見たら、「遅いな…」と思っていた男性でも「急がなくても大丈夫だよ」という気持ちに早変わりです。

別れた後彼が家に着く時間を見計らってお礼メールを送る

彼とお別れしてもまだデートは終わりではありません。彼が自宅にたどり着く時間を見計らって、“お礼メール”を忘れずに。自宅に帰って来たとき、彼女からのメールがタイミングよく届くと、彼女の性格の良さに感激して一層愛も深まります。

いかがでしたか?

彼の喜ぶツボを押さえておくのは、女性の大切な気遣いです。そして感謝の気持ちは愛を深める“愛の媚薬”なのです。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 禁煙中のイライラをやわらげる方法
    禁煙中のイライラをやわらげる方法
    モデルプレス
  2. 歯痛をやわらげる4つの方法
    歯痛をやわらげる4つの方法
    モデルプレス
  3. 男性の心をズキュンと射抜く、意外な方法
    男性の心をズキュンと射抜く、意外な方法
    モデルプレス
  4. 押したらイケる恋とイケない恋の見分け方
    押したらイケる恋とイケない恋の見分け方
    モデルプレス
  5. 2人の男性の間で揺れた時の対処法
    2人の男性の間で揺れた時の対処法
    モデルプレス
  6. 天然女子がモテる理由
    天然女子がモテる理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    Grapps
  2. 同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    同僚『君の奥さんが男の人を家に連れ込んでる』出勤したフリをして自宅を見張ると…⇒女性が【浮気】を考える心理
    Grapps
  3. “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    “娘の医療費”で口座からお金を下しただけなのに…すごい剣幕で怒る夫!?⇒男の本性は”お金の使い方”で見抜く
    愛カツ
  4. 記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    記念日なのに…「今日はサークルの飲み会」「聞いてないよ…」思わず引きとめると…⇒【彼の返答】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  5. 家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
    愛カツ
  6. いや好きすぎて何これ!?男性が【長く愛する】女性の特徴
    いや好きすぎて何これ!?男性が【長く愛する】女性の特徴
    愛カツ
  7. 彼からプロポーズされ同棲開始。部屋の掃除をしていると…「なんだろこの書類」⇒【衝撃の内容】に顔面蒼白…
    彼からプロポーズされ同棲開始。部屋の掃除をしていると…「なんだろこの書類」⇒【衝撃の内容】に顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動
    最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒ワガママすぎる!!イラっとされるNG言動
    愛カツ
  9. ドライブ中、無茶な運転をする車が『割り込んできて』…!?⇒渋々入れた結果…「警察に電話!!」
    ドライブ中、無茶な運転をする車が『割り込んできて』…!?⇒渋々入れた結果…「警察に電話!!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事