男性が結婚したくなる女性の品格5つ

2014.03.20 13:02

品格を備えている女性は、男性が思わず結婚したくなってしまうとのこと。

平成の時代になって、一気に核家族の時代となり、共稼ぎが当たり前となりました。働く女性が当たり前ですから花嫁修業も変わってきました。それでも男性の頭の中には、幼き日の母親の記憶が残っているものです。女性の品格を備えた女性は、男性の憧れとなること間違いなしです。

1、礼儀作法やマナーがキレイ

核家族で共働き家庭が増えたために、礼儀作法やマナーをしっかりと躾る、家族そろっての食事の時間が少なくなりました。そんな中で食事のマナーを親が注意する暇なんてありません。礼儀作法についてもまた然りです。これらは生活の中で学んでいくものですから、共働き家庭では身につきにくいのです。だから礼儀作法やマナーがしっかりできる女性は希少価値で男性の注目を集めます。

2、姿勢や歩き方が美しくちょっとした仕草が上品

頭にてっぺんから糸でつるされたようにまっすぐな姿勢で、四肢をさっと伸ばして指先まで仕草を美しくするには、子どもの頃から厳しく躾られて身に付けるのが自然です。しかし、今から身に付けたいなら、正しい姿勢はハワイアンダンス等を習うことでも身につき、ダイエットにもなります。姿勢や歩き方が美しいと自然と動作も美しくなります。また、華道や茶道を習うことで所作も身につきます。このような習い事をせずとも、マナー本を買って、自分で鏡の前で練習することもできますが、かなりの訓練が必要です。

3、受け答えが前向きで気持ちいい

明るくはきはきとした滑舌で、受け答えがしっかりとしているのは好印象です。何かしてもらった時も「すみません」ではなく「ありがとうございます」だと、次に会話に繋がりやすいものです。それに思考も前向きになり、他人から頂くチャンスも訪れやすいものです。

4、裁縫道具を常に持っている

男性の背広のボタンが取れかかっていたとき等に、「ボタンつけましょう!」と裁縫道具が出てくると感動するものだそうです。

5、仕事の手順が良く先読みができる

仕事を頼んだ時に「今やっています」や「準備できています」といった回答が返ってくると、心地よく仕事ができると多くの男性が感じるそうです。また、仕事で「疲れたな~」と思っているとお茶が出てくるとか、残業で遅くなったときに小腹を満たすおやつが出てきたりするとほっと一息つけるので好感度アップです。

以上、このような女性の品格が身についている女性に男性は感動して、勝手に結婚生活を妄想してしまうそうですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になる男性とのデート前の心得
    気になる男性とのデート前の心得
    モデルプレス
  2. 美を保つ人が頼むべき飲み会のおつまみ
    美を保つ人が頼むべき飲み会のおつまみ
    モデルプレス
  3. 昼デートと夜デートの違いとは
    昼デートと夜デートの違いとは
    モデルプレス
  4. 彼氏ができない理由 あなたはいくつ当てはまる?
    彼氏ができない理由 あなたはいくつ当てはまる?
    モデルプレス
  5. 彼好みの女性になるコツ
    彼好みの女性になるコツ
    モデルプレス
  6. 30秒の会話で好意を持ってもらうコツ
    30秒の会話で好意を持ってもらうコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事