女友達に“いい人”を紹介してもらう方法

2014.03.23 19:58

女友達に「紹介してくれない?」と頼んでその場では快くOKの返事をもらったものの、その後紹介してもらってない…ということはありませんか?

今回は、確実に男性を紹介してもらう方法を伝授します。

お互いに紹介しあう

人はなかなかメリットなしには動いてくれません。もちろん仲の良い友達のために人肌脱ごうと思ってくれる優しい友達もいるでしょう。けれど、みんながみんなそうではありません。女友達に男性を紹介してもらうためには、「私も1人紹介するから、○○ちゃんも1人紹介してくれない?」が有効です。

単純に紹介するだけではつまらないと思うお友達も、私にも紹介してくれるならと重い腰をいつになく軽くして、紹介してくれること間違いなしです。

一番大事なのは締め切りを決める

女友達と、紹介し合う合意がとれたとき、一番大事といって良いのが締め切りを決めるということです。

仕事と同じで納期を設定することで、人は計画性を持ちます。納期を決めないと、いずれという選択肢がでてきてしまいます。ここで設定すべき納期は、提案から2週間です。あまり時間を空けない方がお互いの熱を下げなくて良いです。2週間後にというのが言いづらかったら、月の半ばに紹介し合うことを提案し、今月中にといいましょう。今月中という言葉と2週間後という言葉から聞こえる印象はだいぶ余裕のあるなしを分けます。

紹介方法はメールもしくはLINEの連絡先をもらう

せっかく紹介してもらう話が決まっても、紹介する女友達の段取りが良くないと男性と会う日取りが先伸ばされてしまう可能性があります。紹介してもらう男性のLINEの連絡先をまず最初に聞きましょう。

極端にいえば、ここで紹介してくれた女友達の役目は終わります。

紹介してくれた人の顔も知らないのに、いきなり顔の見えない人と連絡を取り合うなんて不安と思われる方は、特に女友達に具体的に紹介してほしい男性の条件を伝えましょう。ある程度の条件をあげてそれをクリアする男性を紹介されたら、とんでもなくタイプじゃない人だった、なんてことは起きません。

あとは会ったときのフィーリングです。連絡先さえ手に入って、友達がプロフィールを多少紹介してくれさえすれば、後は自分と紹介された男性のペースで進めていきましょう。

いかがでしたでしょうか。

「紹介して」といっても、なかなか紹介してもらえていないあなたに是非おすすめですよ。友達も自分もハッピーになれたら一番嬉しいですよね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ポッコリお腹をカバーする着やせ術4つ
    ポッコリお腹をカバーする着やせ術4つ
    モデルプレス
  2. 男子をキュンとさせる可愛い“イタズラ”
    男子をキュンとさせる可愛い“イタズラ”
    モデルプレス
  3. マンネリ化を防ぐための恋愛術
    マンネリ化を防ぐための恋愛術
    モデルプレス
  4. お花見で披露したい「モテ芸」4つ
    お花見で披露したい「モテ芸」4つ
    モデルプレス
  5. ハッピーを充電する映画4選
    ハッピーを充電する映画4選
    モデルプレス
  6. 映画デートを楽しくする方法
    映画デートを楽しくする方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事