ポッコリお腹をカバーする着やせ術4つ

2014.03.23 19:32

着やせは本当にあるの? 体型をカバーしてくれるの? 答えはYES。

ポッコリとウエストに乗っかっているお腹を発見したら、ダイエット信号はもう点滅中。ただちに対処しなければなりませんね。でも、ダイエットの効果が現れるまでの間はなんとか服装などでごまかしておくしかありません。洋服やアクセサリーの組み合わせや工夫次第で、体のラインをスッキリと見せる、そんなコツを紹介します。

ウエスト強調作戦

気になる部分を隠さずに強調することで、着やせスタイルを作ります。ウエスト部分に、太めのサッシュやベルトを使って、見た目と実際の引き締め効果の両方を狙いましょう。サッシュの場合は、強く絞めにくいので、スカートやパンツをシンプルなベルトで締めた上からトップスでお腹部分をカバーし、その上からサッシュを結ぶと良いでしょう。サッシュの結び目は、シンメントリーにせず、リボンの長さなどに変化を持たせると、視点をずらすのにも有効です。

ブラウジング作戦

ブラウスなどの裾部分をゆったりと膨らませることで、お腹のポッコリを隠します。ヒップハングタイプのスカートやパンツに裾が長めのシャツを合わせます。裾はウエストに入れますが、軽く引きだして、ウエスト部分にゆったりとしたシルエットを作りましょう。この時、腰の位置に、細めのベルトを締めると、さらに着やせ効果がアップします。

羽織りもの作戦

丈が長めのゆったりとしたジャケットなどを羽織る着やせ術。お尻が隠れるくらい丈長のものを選びます。カーディガンなど、薄い素材の明るい色のものがおすすめ。でも、内側には黒や紺などの色の濃い引き締めカラーを着て合わせます。また、できれば脚もすっきりと出すか細身のパンツがいいでしょう。内側をスッキリとみせ、外側をゆったりとカバーすることで、お腹やお尻などの気になる場所を隠せます。

アクセサリー作戦

アクセサリーもファッションの一つですね。ちょっと思い切ったアクセサリーを使うことで、視線をウエストからひき剥がしてしまいましょう。たとえば、長くて何連にもなったパールのネックレスなどは、ボリュームがあるのに品も良く、仕事着にも合わせやすいですね。これからの季節は、春色のスカーフなどを使って首や胸元を強調するのも効果的。結び目を大き目にするのがポイントです。

いかがですか?

これらの着やせ術は、薄着になる季節までに本物のスッキリボディを手に入れる予定の人のための、あくまで緊急避難対策。さりげなく隠しておけるからと油断せず、きちんとダイエットにも取り組みましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子をキュンとさせる可愛い“イタズラ”
    男子をキュンとさせる可愛い“イタズラ”
    モデルプレス
  2. お花見で披露したい「モテ芸」4つ
    お花見で披露したい「モテ芸」4つ
    モデルプレス
  3. 意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    意中の彼の心をしっかりと掴む3つのコツ
    モデルプレス
  4. “男性脳”をマスターして男心をゲットする方法
    “男性脳”をマスターして男心をゲットする方法
    モデルプレス
  5. 美を保つ人が頼むべき飲み会のおつまみ
    美を保つ人が頼むべき飲み会のおつまみ
    モデルプレス
  6. 「結婚に繋がる恋」と「そうでない恋」の違いって何?
    「結婚に繋がる恋」と「そうでない恋」の違いって何?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    「モテる女はここが違う!?」男心をくすぐる【女性】の特徴
    愛カツ
  2. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  4. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  5. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  8. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  9. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps

あなたにおすすめの記事