「結婚に繋がる恋」と「そうでない恋」の違いって何?

2014.03.19 12:55

長くつきあっていたのに、「結婚するのは彼女じゃないな」と思う瞬間が男性にはあるのだそうです。

男性にとって結婚は付き合った長さではないようですよ。では「結婚したい」と思う女性と「そうでない」女性ってどこが違うのでしょう?

結婚に繋がる恋ってどんな恋?

“結婚に繋がる恋”とは、恋人との時間を大切にし、恋人の全てを受け入れられるほどの愛情を持てるまで、恋心を成長させることができる恋をいいます。結婚は生活です。“幸せな老夫婦になっている自分たちの姿を想像できる女性”に男性は「結婚したいなあ~」と思うのです。そんな未来を想像できるのは、一緒にいると楽しくて、元気もやる気も出るような女性です。そんな雰囲気を感じさせる女性は、男性から見ると“幸せを運んで来るパートナー”と思えるのかもしれません。

その男性の勘が、当たっているかどうかは神のみぞ知るところですが…。だから “結婚に繋がる恋”の基本は、楽しくて、一緒にいると幸せは数倍に悲しみや辛いことは半分未満に感じるようなモチベーションの高まる女性を男性は好みます。

結婚に繋がらない恋ってどんな恋?

男性は幸せな人生を送るために結婚を考えます。だから一緒にいて嫌な思いをしたり、モチベーションの下がる女性、運の悪い女性は、どんなに容姿が美しくても遠慮してしまいます。でも、まだ結婚を現実視しない若い男性は、連れて歩いてカッコいいだけの容姿の美しい女性に目が行くものです。でも付き合っていくうちに、「考え方や価値観が自分と合うな」とか、「彼女といると安らぎを感じるな」と思うことがあると、彼女との人生を勝手に想像してみます。

このときの“一緒に歳を重ねていく姿が見えるかどうか”が重要なようですよ。男性の想像の中で、自分だけが歳を重ね、彼女はいつまでも今のままだったりしたら「彼女との結婚はナシかな?」と軽く思ってしまうのです。“一緒に歳を重ねる”ということは、人生を一緒に歩んで成長していくということです。これは相手に対する尊敬が無いとあり得ません。だからかわいくて手がかかるだけの女性は、遊び相手として愛しく思っても結婚はあり得ないのです。

いかがですか。

以上、男性の“結婚観”でした。結婚に繋がる恋をしたい女性たちは、一緒にいるだけで楽しい時間を過ごせて“共に成長できる恋”のお相手を探して下さいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “追う恋”で幸せになる女性の特徴
    “追う恋”で幸せになる女性の特徴
    モデルプレス
  2. 「美女力」UPのモテ女子必須アイテム4つ
    「美女力」UPのモテ女子必須アイテム4つ
    モデルプレス
  3. 男性が「もっと大事にしよう」と思う女性の仲直りの仕方4つ
    男性が「もっと大事にしよう」と思う女性の仲直りの仕方4つ
    モデルプレス
  4. 「カワイイのに残念」と言われる女子のダメ行動
    「カワイイのに残念」と言われる女子のダメ行動
    モデルプレス
  5. 「理系女子」の魅力4つ
    「理系女子」の魅力4つ
    モデルプレス
  6. 恋を遠ざける発言5つ
    恋を遠ざける発言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事