ラブラブを保つ「ひと手間」とは?

2014.04.21 13:27

一手間加えただけで料理が抜群に美味しく感じることや、一手間のケアで美肌が作られることってありますよね?

この時間や手間を惜しまない行動が、ラブラブを保つ秘訣なんです。

一手間と言えば、料理ですよね?しかし今回は、料理の味だけじゃない食卓で出来る一手間をご紹介します。

ドリンクをグラスにそそぐ

ビールやジュース等、缶やペットボトルは直接渡すのではなく、グラスに注いで渡しましょう。店で缶を直接出されたことありますか?瓶ビールは必ずグラスに注ぎますよね?家でも、グラスに注いであげれば、雰囲気が出て、ドリンクが一層美味しく感じます。また、注いでくれる健気さも好評価です。

大皿はNG

大皿で料理をだすと、自分の食べる分のついでに多く作ったと思えてしまいます。料理は別々のお皿に分けてだしましょう。別々の物を食べている感じで寂しいという方は、食器をお揃いにしましょう。お揃いの食器の方が見た目も可愛く、お互いに統一感が生まれますよ。男性の方は、ご飯やおかずの量を増やしたりと気遣いをみせると更に◎。

料理にハート

料理の中に、ハート型に切り抜いた野菜を加えましょう。オムライス等にハートを描いてもOK。それだけで料理が華やかになります。また、ハートを見た時に「可愛らしい一面があるんだな」とほっこりと癒されますよ。星形や花型などバリエーションを変えれば、「今日は星なんだね」と楽しい気分で料理を楽しめます。

食後のデザート

無駄に凝った物を作る必要はありません。牛乳で作る寒天ゼリーや、クリームチーズにハチミツをかけた物など、お口直し程度のデザートをコーヒーと一緒に出せばOK。食後のコーヒータイムで会話を楽しみましょう。

いかがでしたでしょうか。

食器を洗う一手間が増えるなど少し時間がかかって面倒くさいですが、この時間と手間を惜しまないところに男性は「尽くされてる」「愛されてる」と感じるのですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が返答に困る「女性からの質問」4つ
    男性が返答に困る「女性からの質問」4つ
    モデルプレス
  2. 男性が引いちゃう「プレゼント」4つ
    男性が引いちゃう「プレゼント」4つ
    モデルプレス
  3. 彼から別れを告げさせる方法
    彼から別れを告げさせる方法
    モデルプレス
  4. 女ばかりの職場で上手く生きていくコツ
    女ばかりの職場で上手く生きていくコツ
    モデルプレス
  5. 遠距離恋愛を成功させる方法4つ
    遠距離恋愛を成功させる方法4つ
    モデルプレス
  6. 春に恋の勝率がUPする4つの方法
    春に恋の勝率がUPする4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  2. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  3. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  4. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  5. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  6. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  7. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  8. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  9. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事