マンネリ解消“奇抜なデートスポット”4つ

2014.11.02 06:00

カップルの別れる理由として「刺激がなくなったから」という理由が上位にあがります。

付き合いたては毎日が楽しく、世界が明るくキラキラと感じたもの。しかし、徐々にパートナーの趣味や嗜好が分かりはじめ、楽ではあるけど刺激のない関係に…。デートと言っても意外とすることがなくて、ご飯を食べに行くか、街をプラプラするだけ、ということに。つまらないデートにだんだん嫌気を感じてきて、“パートナーとのデート”がつまらないと思うようになってしまいます。

そうなる前に今回は、奇抜なデートでマンネリ状態にひと刺激を与えましょう。

体験教室

今は色んな体験教室が世の中にあります。ダンス、陶芸、料理、座禅、そば打ちなど、彼と一緒に楽しめる体験レッスンがたくさん。1回だけならお手頃な値段で楽しめるものも多数ありますよ。体験レッスンを上手に利用して毎回のデートを一緒に楽しんでください。体験にいったらお互いにハマってしまったと、共通の趣味が出来ることもありますよ。

釣り

海が近くにあるなら、釣りをしないなんて勿体無い。また、意外と探せば釣り堀も多数存在します。いつもお家でボーっとしているだけなら、彼と一緒に釣りに出かけて、海を眺めながらボーっとしてみては?キラキラ光る水面や、波の音、潮の匂いに心が洗われます。さらに、魚が掛かった時の興奮と、釣れた時の喜びは大きいですよ。それに一緒に釣った魚の味は格別ですよね。

気球

気球に乗ったこと、ありますか?「気球に乗って楽しいの?」と思われるかもしれませんが、気球から見る景色や感じる風、徐々に上昇していくドキドキ感は乗った人しか味わえません。一度乗ったらその景色の広さに、日頃の疲れや悩みが吹き飛びますよ。彼と一緒に気分をスッキリさせてみてはどうですか?気球の他にも、パラグライダーやハンググライダーなどもオススメです。

サバイバルゲーム

サバイバルゲーム、ご存知ですか?エアガンを使って、敵と味方に分かれて撃ちあうゲーム。今、ストレス解消になると人気のゲームです。味方チームになったなら、自分を庇う彼の姿に惚れ直してしまうかも。敵チームになったなら、いつもの鬱憤はこの機会にブツケちゃいましょう。またスッキリした気持ちでお付き合いできますよ。

いかがでしたでしょうか。

その他にも、ゲイバーに行ってみたり滝修行をしてみたりと、探せば色んなものがあります。彼とのマンネリの解消に月1回はこういうデートも良いのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 信頼できる恋人かを見極める4つの方法
    信頼できる恋人かを見極める4つの方法
    モデルプレス
  2. 恋の勝率を上げる4つの方法
    恋の勝率を上げる4つの方法
    モデルプレス
  3. 憧れの“ピュア男子”を攻略する4つの方法
    憧れの“ピュア男子”を攻略する4つの方法
    モデルプレス
  4. 男性が女性を「こわっ」と感じる瞬間4つ
    男性が女性を「こわっ」と感じる瞬間4つ
    モデルプレス
  5. 恋愛が上手くいく愛され顔の作り方4選
    恋愛が上手くいく愛され顔の作り方4選
    モデルプレス
  6. 別れた彼とヨリを戻す方法4つ
    別れた彼とヨリを戻す方法4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事