良妻賢母になる女性の特徴5つ

2014.03.09 17:36

現在の“良妻賢母”は、“アゲマン女性”とも呼ばれています。

夫を持ちあげて出世させ、子どもたちもしっかりと育て、家庭に運を呼び込む女性のことを言うようになりました。今回は、平成の“良妻賢母(アゲマン女性)”の特徴をご紹介しましょう。

明るく楽天的で能天気な性格

平成の“良妻賢母”は、明るく楽天的で能天気な性格です。どんなときも前向きで人生を楽しもうとすることができます。一緒にいると楽しいので、人も集まります。強気な人気者です。

イザとなったら恐るべき決断力と判断力を発揮

平成の“良妻賢母”は、イザとなったときの度胸が据わっています。普段はおとなしく恋人や夫に甘えていたとしても、いざ自分の愛する人の危機となったら思わぬ力を発揮します。“自分の愛する人の幸せ=自分の幸せ”なのですから、自分の幸せのために社会やさまざまなしがらみに囚われることなく、自分の幸せのために一番良い方法を考え実行に移します。その行動力と決断の速さには周囲が驚かされるほどです。

このパワーは“明るく楽天的で能天気な性格”が源なのですから、「何とかなるさ!」「今よりどん底は無いわよ♪」と気持ちを切り替えることができる勇気を持っているのです。彼女にだって不安はあるのです。でも、今自分が不安なことを一言でも言おうものなら自分の愛する人はもっと不安になることがわかっています。自分が笑っていることが自分の愛する人のモチベーションになるのだと信じています。

運が良い

良妻賢母の条件は、“運が良い!”のです。“愛する人の幸せ=自分の幸せ”なのですから、自分の幸せのために自分の運を使いきっても何とも思わないのです。

彼女が動くとどこからともなく何か幸運な情報が舞い込みます。彼女の日頃の行動から、彼女が頼めば、人が動いてくれるのです。周囲が何とかしてあげようと動くので、時には「役に立つかどうかわからないけど…」という情報も、彼女にとっては黄金の情報かもしれません。

男性の本質を知っている

どんな黄金情報も男性の力がなくては、成果を達成できないこともあります。そこで“良妻賢母”の力量発揮です。男性が気持ち良く、愛する女性のために「何でもしたい」と思える環境を作ること。良妻賢母は、男心だけでなく人の心に敏感で、気配り上手でなければなりません。

女性、恋人、妻、同志、母といくつもの顔を持っている

人は、自分が幸せで無ければ愛する人の幸せだって望めません。だから、良妻賢母はわがままにも生きています。あるときは一人の女性であり、あるときは愛する夫の良き妻であり、あるときは夫の同志となり夫を叱咤激励し、あるときは優しい母親なのです。自分の幸せな家庭を守るために、何が大切か咄嗟に判断する力を持っています。

以上、“良妻賢母”の条件を紹介しましたが、いかがでしたか? 

運と度胸と愛さえあれば、あなただって今から“良妻賢母”になれそうだと思いませんか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼がウツになったときの愛の確かめ方
    彼がウツになったときの愛の確かめ方
    モデルプレス
  2. 猛獣女子流「彼氏をゲットする方法」5つ
    猛獣女子流「彼氏をゲットする方法」5つ
    モデルプレス
  3. セレブスターの凄すぎる「愛の証明」
    セレブスターの凄すぎる「愛の証明」
    モデルプレス
  4. 彼が浮気症だった時の対策
    彼が浮気症だった時の対策
    モデルプレス
  5. 新しい恋を見つける3つの方法
    新しい恋を見つける3つの方法
    モデルプレス
  6. 彼に手料理をつくる時のポイント4つ
    彼に手料理をつくる時のポイント4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事