男性が「面倒くさい女」と感じるセリフ

2014.03.05 12:58

男性に「面倒くさい女」なんて思われたらショックですよね?

男性と女性は考えていることに差があります。女性が何気なく発した言葉が、男性にとってはすごく重たく聞こえてしまうこともあるのです。

そんな些細な言葉が大好きな男性と別れるキッカケになったりしたら寂しすぎますよね。 

そこで今回は、男性が「面倒くさいな」と感じる女性のセリフをご紹介します。

「なんでもいい」

デートのときなど、男性に「何食べたい?」と聞かれて、1番答えてはいけない台詞がコレです。もちろんデートコースをバッチリ決めて、そのコース通りにデートを進めたいと考える男性もいます。ですが、付き合ってしばらくすれば、なりゆきで食べ物を決めることもありますよね。そんなとき、男性に丸投げするのはやめた方がいいでしょう。

特に食べたいものがなくても、「昨日はチャーハンだったから、和食が良いな」など、少しでも選択範囲を狭めてあげることが重要です。

もし本当に丸投げするのなら、彼が選んだものに一切NOと言わないようにしましょう。

「私のこと、好き?」

男性からすると、「はあ?そんなの当たり前でしょ」となる台詞です。男性はいちいち言葉で確かめる必要性を感じません。「好きだよ」と言ってもらいたい気持ちはわかりますが、一緒にいてくれるだけで、彼は自分の気持ちを伝えたつもりでいるのです。

よく、「私と仕事どっちが大切?」などと極端なNG例があります。この質問は言語道断ですが、軽い質問のつもりでも男性からしてみれば重くなることもあるので、聞きたくなってもなるべくグッと我慢しましょう。

「昨日何してたの?」

男性は基本的に束縛を嫌います。このセリフを言ってしまうと、「自分の自由な時間に何をしていようが勝手だろ」とイラつかせてしまう可能性があるのです。特に聞く理由がないのなら聞かない方が安全です。

男性の性質として、1人の時間を持つことで精神的に安定することがあります。個性はありますが、1人だけの趣味の時間を邪魔されたくはないもの。相手のプライバシーにあまり踏み込みすぎると痛い目を見るかもしれませんよ。

「片付けておいてあげる」

男性の部屋に服が脱ぎっぱなしになっていたり、モノが床に落ちたままになっていたりすると、つい片付けたくなってしまいますよね。でも、男性はその状態が心地いいと感じていることがあります。

あなたから見ると乱雑に散らかった部屋でも、彼にとってはドコに何があるのかわかりやすいという場合さえあるのです。

男性は特に自分のテリトリーを大事にするので、部屋が散らかっているからと言って、勝手に掃除を始めようとするのは危険行為です。頼まれたら掃除をするくらいの気持ちでいる方がいいでしょう。

いかがでしたでしょうか?

良かれと思って言ったことや、何気ない言葉が彼の気持ちを遠ざけてしまうこともあります。付き合いが長くなってきても、彼のプライバシーを守り、自分本位のセリフをぶつけないように注意して、幸せな時間を過ごしてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 隠れファンの多い女性5つの特徴
    隠れファンの多い女性5つの特徴
    モデルプレス
  2. 美女子力を上げるイライラ対策
    【PR】美女子力を上げるイライラ対策
    モデルプレス
  3. ショートカットにしたら楽しめるコト4選
    ショートカットにしたら楽しめるコト4選
    モデルプレス
  4. こっそり男性の心を鷲掴みにする女性とは?
    こっそり男性の心を鷲掴みにする女性とは?
    モデルプレス
  5. やってはいけない告白方法4つ
    やってはいけない告白方法4つ
    モデルプレス
  6. モテ系アスリート女子5つの特徴
    モテ系アスリート女子5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  2. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学
  3. 「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    「堅苦しいのが…」カップルに聞いた【結納をしない3つの理由】
    Grapps
  4. 1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    1回送ってみて?男性を一瞬で沼らせる【即レスLINE術】
    愛カツ
  5. 結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    結婚しなきゃよかった…「ハズレ妻」の特徴5つ
    恋学
  6. 男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    男性必見♡ 女性はどんなサプライズが嬉しい?自己満にならないサプライズとは
    恋学
  7. 激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    激務の夫が帰宅直後に“救急搬送”!?自宅で身動きがとれなくなり…⇒忙しい夫との【ベストな関係構築】って?
    愛カツ
  8. 父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    父と全然似ていない娘『お父さんとは血が繋がってない』母『そんなわけない!』⇒…DNA鑑定の結果に顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    「わたし幸せ~!」恋愛満足度もアップできる【自己肯定感が高い女性】
    Grapps

あなたにおすすめの記事