大好きな元カレと復縁する5ステップ

2015.04.11 23:00

彼に振られてしまったけど、復縁したいとお悩みの女性はいませんか?

大好きな彼とヨリを戻したいけど、どうして良いか分からない。連絡しようか、それとも…と考え出すとキリがないですよね。

そこで今回は元カレと復縁する方法をステップ別にご紹介します。

1.潔い態度

まず、別れ方から重要です。「別れたくない」と泣いてしまったり、別れた後しつこく付きまとうのはNGです。別れたくなくても、スパっと一度受け入れてください。もし現在進行中でしつこく連絡してしまっている方はSTOPです。彼が別れたい理由に全く共感せず、一方的に自分の思いばかり伝えては更に嫌われてしまいます。一度は潔く引いてみてください。

2.3ヶ月の冷却期間

別れを受け入れ、一度冷静に自分を見つめ直してください。そして3ヶ月は自分からの連絡を途絶える冷却期間を設けましょう。その際、自分の悪かったところを自覚し直す努力をしましょう。しかし、大好きだった彼が突然いなくなると、どうしようもない虚無感に襲われてしまいますよね。そんな時は素直に友達を頼ってください。支えてくれる人は必要です。一緒に飲みにいったり、なるべく彼を思い出さないようにしましょう。そしてこの冷却期間に自分磨きを忘れないで。彼と再会した時に振ったことを後悔させるぐらい、自分に磨きをかけましょう。

3.謝りの連絡

3ヶ月の冷却期間で自分の悪かったところを改めたなら、素直に謝りのメールか電話をいれましょう。自分は変わったことを誠意をもって伝えます。誠実な態度にあなたを見つめ直してくれるかもしれません。ここで注意して欲しいのが、謝るからと言って下手に出てしまうこと。ここで下手に出ると復縁しても上下関係が出来てしまい、長続きはしませんよ。

4.彼からの連絡

もし、冷却期間中に彼から連絡があった際や、謝りのメールに返信があった時は、喜びを表しましょう。「自分が必要とされている」と相手は嬉しくなります。彼のメールの内容が好印象であれば、まだ好きなことを伝えるのも良いかもしれません。よそよそしい感じなら、“好き”という言葉はグッと堪えてください。

5.友達として会う

連絡をとれる状態になったら、一度友達として会う約束をしてください。2人きりが難しいようならば、複数のグループで会うのもOK。まずは徐々に友達から仲良くなることが大切です。友達から仲良くなって良い関係が築けたら、「やはり彼女が一番」と気づいてくれるはず。一度は恋人だった2人なので、そこからの展開は早いはずですよ。

いかがでしたでしょうか。

どうしても復縁したいという方は、まずは友達に戻ってから徐々に恋心を再燃させる方が良いようです。ただし、友達に戻ってから再度振り向かせるためには、イイ女である必要がありますよ。自分磨きは怠らないでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋人との仲が深まりやすい旅行先5選
    恋人との仲が深まりやすい旅行先5選
    モデルプレス
  2. 男性の魅力を下げる「残念女子」の特徴5つ
    男性の魅力を下げる「残念女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    モデルプレス
  4. 彼とずっと一緒にいられる!GWにしたいデート5つ
    彼とずっと一緒にいられる!GWにしたいデート5つ
    モデルプレス
  5. 男子が嫌がる嫉妬と束縛エピソード4つ
    男子が嫌がる嫉妬と束縛エピソード4つ
    モデルプレス
  6. イイ男になるかも?男性の成長期4つ
    イイ男になるかも?男性の成長期4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  2. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  3. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  4. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  5. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  6. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  7. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps
  8. 「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    Grapps
  9. 「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事