20代でやっておくべき5つの事

2014.02.28 07:43

自分を取り巻く環境が、10代の頃とは全く違う20代の生活。今手にしている、キラキラ楽しくて充実した生活をいつまでも続けるにはどうしたらいいのでしょう。

20代も半ばになると、もう少しで30代か…と考える事もしばしば。人生の節目を迎える前に、今20代女子達がやっておくべき5つの事をご紹介します。

女友達を増やす

今一緒に遊んだり騒いだり、一緒の時間をたくさん共有している女友達も、いずれ結婚や出産を経て落ち着いていくもの。現状をキープするのは難しくなってきます。

今付き合いたいと思える女友達は、今後のあなたの人生を豊かにしてくれる人たち。どんどん増やしておいて損はありませんよ。

行きたい場所を“願望”でおわらせない

仕事もプライベートも輪をかけて忙しくなっていく30代。

月日が今まで以上の体感速度でどんどん流れ、自分だけのプライベートな時間も取りづらくなっていきます。過ぎた時間は取り戻せません。

後から後悔する事の無いよう、国内・海外旅行先などは今のうちにどんどん足を運んでみて。その経験は一生心に残る自分だけの“財産”となりますよ。

軽い恋愛は今のうちに

一生忘れられないような、心に深く刻まれる恋愛は一度は経験しておきたいもの。

なんとなく好きかも、と軽い気持ちで付き合っては数ヶ月で別れ…という事を繰り返していては、ただ経験人数が増えるだけですよ。

なにか1つ自信のある事を持つ

生きていると壁にぶつかる事は何度もあるはず。もしくじけそうな事があっても「私にはこれがある」と誇れる事が1つでもあれば、その自信が自分の心を守ってくれます。

そのためにも、自分はどういう人間か、ちゃんと把握しておく事が大切です。

本音を話せる友人をもつ

ただ側にいて笑い合えるだけでなく、どんな事も本音で話せる大事な“友人”の存在は何にも変えられない一生ものです。

お互い弱った時に助け合える存在の大切さを忘れないようにしましょうね。

いかがでしたか?

年齢を重ねるごとに人生のステージもどんどん上がっていきます。

年齢に中身が置いていかれないよう、日々自分のタスクを定めて、いつまでもキラキラ輝き続ける魅力的な女性を目指しましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    モデルプレス
  2. ドキドキする恋を始める4つの方法
    ドキドキする恋を始める4つの方法
    モデルプレス
  3. 男性の本心を明らかにする4つの仕草
    男性の本心を明らかにする4つの仕草
    モデルプレス
  4. デートに遅刻した時の必殺テク4選
    デートに遅刻した時の必殺テク4選
    モデルプレス
  5. オーラで叶える!モテ美女になる方法
    オーラで叶える!モテ美女になる方法
    モデルプレス
  6. 食事中、男子がドン引きする女子の行動5つ
    食事中、男子がドン引きする女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁のアレルギーを知りながら…毎年大量の“伊勢海老”を送ってくる義母!?「困ったわね~」⇒嫁は”一枚上手な行動”をとる!
    嫁のアレルギーを知りながら…毎年大量の“伊勢海老”を送ってくる義母!?「困ったわね~」⇒嫁は”一枚上手な行動”をとる!
    愛カツ
  2. カップルで“実況動画”を配信し、収益化に成功!しかし翌週…彼と音信不通に!?⇒男性はもう冷めているかも…女性のNG言動
    カップルで“実況動画”を配信し、収益化に成功!しかし翌週…彼と音信不通に!?⇒男性はもう冷めているかも…女性のNG言動
    愛カツ
  3. ある日、職場で衝撃的な出来事が…『私と付き合って!』『ええ!?』⇒バランスが大切!男性が引いてしまうNGアプローチ
    ある日、職場で衝撃的な出来事が…『私と付き合って!』『ええ!?』⇒バランスが大切!男性が引いてしまうNGアプローチ
    愛カツ
  4. 「もしかして本命じゃないかも…」彼の振る舞いから読み解く“都合のいい女”のサイン
    「もしかして本命じゃないかも…」彼の振る舞いから読み解く“都合のいい女”のサイン
    愛カツ
  5. やったらおしまい…!トークがピタッと止まる【好感度ダウンなLINE】って?
    やったらおしまい…!トークがピタッと止まる【好感度ダウンなLINE】って?
    Grapps
  6. 「実は超好き…♡」男性が”ガチ惚れ”した「本命のサイン」を見逃すな!
    「実は超好き…♡」男性が”ガチ惚れ”した「本命のサイン」を見逃すな!
    愛カツ
  7. 【それは愛情がある証拠!】全男性が大好きな女性に見せる“特別な行動”
    【それは愛情がある証拠!】全男性が大好きな女性に見せる“特別な行動”
    Grapps
  8. 結婚式の計画中…“妻の無理な希望”にプランナー大困惑!?夫「金銭的にもちょっと…」→直後…「あのー」妻の”ありえない提案”に呆然…
    結婚式の計画中…“妻の無理な希望”にプランナー大困惑!?夫「金銭的にもちょっと…」→直後…「あのー」妻の”ありえない提案”に呆然…
    愛カツ
  9. 「既読遅すぎワロタ」既読スルーしがちな男性の心理
    「既読遅すぎワロタ」既読スルーしがちな男性の心理
    愛カツ

あなたにおすすめの記事