“自称モテ子”に男性が引く瞬間4選

2014.03.13 12:00

もしかしたら、自分で自分の印象を悪くするキッカケを作っていませんか?

いつも強気で男性に困ったことがない女性“自称モテ子”たち。「わたしはこのままでモテる」という自信があるのはいい事ですが、もしかしたら気づかぬうちに印象悪く思われているかもしれません。

今回は男性のみなさんが実際に会った“自称モテ子”の残念エピソードをご紹介します。

年収~円のボーダーを引く

「好きなタイプを聞いたら、『わたし年収1000万以上の人じゃないとイヤー』と言われた。ムカつく気持ちよりも、男を金でしか見れないんだな、とかわいそうになってしまった」(29歳・人材派遣)

人柄や性格などお金で測れない魅力もたくさんあります。お金第一の考えだと、ステキな男性との出会うチャンスも自分から狭めてしまいますよ。

ぶりっ子口調

「『え~そうなんですかあ~』みたいに、イチイチ語尾を伸ばす女子。可愛いと思ってるのかもしれないけれど、バカっぽく見えるからやめた方がいい」(29歳・飲食店)

男性の前で可愛く思ってもらえるよう、努力したはずが裏目に出た残念なパターンですね。

女王様キャラ

「レストランで彼女が頼んだお酒の味が思っていたのと違ったようで『なにこれ、不味すぎて飲めないんだけど』と店員さんにキレ気味でクレーム。そんな言い方ないだろう、と一気に気持ちが冷めてしまいました」(25歳・会社員)

こっちはお金を払っているんだからと、何を言っても良いと言う訳ではありません。最低限の対人マナーを忘れずに。

チヤホヤされたい願望まる出し

「以前、友達の飲み会に行った時、女性のリーダー格の子が常に自分が話題の中心にいないとイヤな子だったんです。他の子の事を褒めたらあからさまに不機嫌になっていて…。顔はタイプだったけれど、付き合ったら面倒臭そうだな、と思って連絡先は交換しませんでした」(35歳・会社経営)

“かまってちゃん”は交際した時に、面倒になりそうな印象を持たれてしまうようです。

いかがでしたか?

男性みんなが自己主張が強いタイプの女性を受け入れられる訳ではありません。控えめで気遣いが出来る女性であって欲しい、と思う男性が大多数。

「わたしはこの性格でもモテてきた」という自信は、若さゆえの生意気さと可愛く見られる事もありますが、年をとるごとにいつからか「ただの勘違いさん」に変わっていきます。気をつけましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「男性を紹介したくない女性」の特徴 
    「男性を紹介したくない女性」の特徴 
    モデルプレス
  2. 男性が“今日は帰したくない”と思う瞬間4つ
    男性が“今日は帰したくない”と思う瞬間4つ
    モデルプレス
  3. モテる女性が決してしない3つのこと
    モテる女性が決してしない3つのこと
    モデルプレス
  4. 男性の本当の気持ちを見極める4つの方法
    男性の本当の気持ちを見極める4つの方法
    モデルプレス
  5. 男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5
    モデルプレス
  6. デートに遅刻した時の必殺テク4選
    デートに遅刻した時の必殺テク4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事