男性の胃袋を掴む“モテごはん”ベスト5

2014.02.27 07:45

男性は料理が出来る家庭的な女性が好きですよね。

「男性は胃袋で掴め」とはよく言われます。ではガッチリ胃袋を掴む料理って、一体何なのでしょう。

そこで今回は世の男性に、女性に作ってもらいたい料理を伺ってランキングにしてみました。

1位:唐揚げ

堂々の1位に輝いた「唐揚げ」。唐揚げ好き男子多いですよね。作っている最中の揚げ音も食欲を刺激するそうですよ。

2位:生姜焼き

唐揚げの次に人気の生姜焼き。嫌いな男性はいないのではないでしょうか。比較的簡単に味付け出来て、失敗しにくいところもオススメです。

3位:朝定食

ご飯にお味噌汁、焼き魚、納豆、玉子焼きなど、朝起きたら朝定食がズラっと揃っているシチュエーションに男性は憧れるようですね。

4位:ハンバーグ

手作り感が溢れるハンバーグ。ただし、火の通り加減など意外と難しいのがハンバーグ。ハンバーグが上手に作れたら料理上手と思われます。

5位:オムライス

テクニックをアピールできるオムライス。ケチャップでハートなんて書いたら可愛いですよね。卵がトロトロ派か、固め派かで相性が判断されそうですね。

番外編:タイカレー

普通の家にはないようなスパイスをふんだんに配合して作るこだわり派。意外性抜群で、エスニック系が好きな男子には確実にヒットですね。

いかがでしたでしょうか。

「意外と簡単じゃん」と思われた方も多いのではないですか?こだわった料理より王道な料理の方が家庭的で親近感が湧くんですね。男性をお家に招いた時にパパっと作ってみたら、イチコロかもしれないですよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 職場で眠気MAXになった時の対処法4選
    職場で眠気MAXになった時の対処法4選
    モデルプレス
  2. 「ゆるふわ女子」の次なるモテ女子は?
    「ゆるふわ女子」の次なるモテ女子は?
    モデルプレス
  3. 男性が一度は言われたい“萌え”台詞
    男性が一度は言われたい“萌え”台詞
    モデルプレス
  4. 一人暮らし女性が外出先で注意したいこと4つ
    一人暮らし女性が外出先で注意したいこと4つ
    モデルプレス
  5. 雰囲気カワイイ女子になる秘訣
    雰囲気カワイイ女子になる秘訣
    モデルプレス
  6. 一緒にいたくなくなる女子の行動
    一緒にいたくなくなる女子の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事