男性がときめく女性のギャップ4つ

2014.02.02 21:44

ギャップのある男性ってなぜか魅力的に感じちゃいますよね。しかしそれは男性も同じで、ギャップのある女性には魅力を感じてしまうもの。

そこで男性達が実際にハマった女性のギャップについてリサーチ。周囲と差をつける、ギャップの見せ方を教えます。

ギャル系なのに趣味がアキバ系

「サークルの繋がりで知り合ったギャル系の女の子の趣味が少年マンガやアニメだと知ってビックリ。見た目がハデなので第一印象と違いすぎて驚きましたが、話も盛り上がるし、中身はおとなしい子なんだと知って好感度が上がりました」(ヒカル/23歳/学生)

ギャル系=中身も強めと想像している男性はかなり多いです。その見た目から想像がつかないような趣味は、良い意味で普通っぽくて安心できるそう。

どうやら外見がハデな子ほど、このギャップは男心に突き刺さるようです。また少年マンガの話は男性も盛り上がれるので、アキバ系な趣味は意外と喜ばれるそうですよ。

普段のキャラとは真逆なメール

「話しているときはそっけない感じなのに、メールだと絵文字をいっぱい使って文章も甘え系。これは大人の女性でもかわいいって思っちゃいましたね」(ユウジ/30歳/会社員)

普段の会話とメールが全然違うキャラだとそれだけでギャップ萌えしてしまうそう。しかもメールだとやり取りするのが1対1なので、男性もつい「もしかして俺だけには特別なのかな…?」と思ってしまうのだとか。クールに見られがちな女性はチャンスです。

かわいいのに歌がヘタ

「アイドルみたいにかわいい子がいて、きっと歌もうまいんだろうな~と思っていざカラオケに行ったらビックリするくらい音痴で。でも恥ずかしそうに歌う仕草が余計かわいく見えて萌えました」(ダイスケ/28歳/マスコミ)

見た目がいい子は周囲から過大評価されてしまうこともしばしば。しかしあえてダメな部分をさらけ出すことで、周囲に親近感を与えることができます。この場合、彼女の「歌が下手」というかわいい裏切りは、男性の心を見事にトキめかせたようです。

読書をしているとき

「知的なイメージがない子が1人で読書をしているのをたまたま見かけたとき、思わずドキっとしました。しかも読んでいたのが普段の姿からは想像もつかないような真面目な本だったので、良い意味でギャップを感じました」(アキヒロ/26歳/美容師)

読書をしている人ってすごく知的に見えますよね。そしていつもはおバカキャラな人ほど、本を読んでいる姿はセクシーに映るもの。「本当はすごく真面目な子なのかな」と男性の好奇心をくすぐります。

いつどこで好きな彼に見られてもいいように、1人でいるときは読書をする方が恋のためにはいいかもしれないですね。

いかがでしたでしょうか?

こうやって見ると男性は女性が思ってもみなかったことにギャップを感じているようです。ここであげた例を参考に自分の魅せ方を研究して、さらに魅力的な女性へとブラッシュアップしてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテるツイート5選
    モテるツイート5選
    モデルプレス
  2. 人気急上昇「かちぴた女子」がモテる理由
    人気急上昇「かちぴた女子」がモテる理由
    モデルプレス
  3. 愛人になりやすい女性の特徴5つ
    愛人になりやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏が途絶えない女性の秘密5つ
    彼氏が途絶えない女性の秘密5つ
    モデルプレス
  5. デートでドキっとさせる“美”アイテム4選
    デートでドキっとさせる“美”アイテム4選
    モデルプレス
  6. 男性を本気にさせる女性のテクニック4選
    男性を本気にさせる女性のテクニック4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事