「告白」のタイミングを見極めるには?

2014.01.26 21:35

いい感じの仲の男性がいる人は、「いつ告白してくれるの?」とソワソワしますよね。

でも、なかなかしてくれず悲しい気持ちになっている人も多いのではないでしょうか?告白を待つ毎日はストレスだと思います。

男性からのサインを感じ取って「もうすぐかも」とポジティブな気持ちで待ってみましょう。

秘密を持つと寂しそうにする

男性からの「昨日何してたの?」「さっき、何話してたの?」などの質問に「別に大したことじゃないよ」なんて答えると、ちょっと寂しそうな表情を浮かべます。好きな子のことは何でも知りたいのに、「俺には言えないことなんだ…」と落ち込んでしまうようです。細かいところまで知りたがるようになったら告白のサインですよ。

頭や腕などへのスキンシップが多め

話す時や歩く時の距離が近く、以前よりも頭や腕へのスキンシップが増えたら、それは男性からのサインかも。好きな子には思わず触りたくなってしまうのが男心。身を委ねていい雰囲気が漂えば、告白してくれるかもしれません。

明らかな特別扱い

大勢で飲んでいても、「寒くない?」「飲み物足りてる?」などあなただけに話しかけたり、帰りも遠回りして家まで送り届けてくれたり…周りの女の子とは違う扱いをされる期間が続いていませんか?長い期間続いているのなら、「そろそろかな」と思っていていいですよ。

なんでも分かっている素振りを見せる

第三者と話している時に、あなたへの質問に彼が代わりに答えること、ありませんか?これは男性の所有欲、独占欲のあらわれ。第三者が男性だったりすると、「俺のモノだ」と示したい欲がMAXになります。

いかがでしたか?

付き合う前の焦れったい甘酸っぱい雰囲気はドキドキしてしまいますね。男性から告白されたいのであれば、こちらからもOKサインを出しましょうね。もちろん、あなたからアタックするのも喜んでもらえるでしょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 同性に嫌われる女性5つの特徴
    同性に嫌われる女性5つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性が喜ぶ「意外なバレンタインプレゼント」4つ
    男性が喜ぶ「意外なバレンタインプレゼント」4つ
    モデルプレス
  3. 彼との距離が縮まる仲直りの仕方
    彼との距離が縮まる仲直りの仕方
    モデルプレス
  4. 男心を惑わすモテ仕草5選
    男心を惑わすモテ仕草5選
    モデルプレス
  5. 男性が「離したくない」と思ういいオンナとは
    男性が「離したくない」と思ういいオンナとは
    モデルプレス
  6. ラブラブな結婚生活を続けるために必要な4つのこと
    ラブラブな結婚生活を続けるために必要な4つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  2. 【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    愛カツ
  3. 雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    愛カツ
  4. 実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    愛カツ
  5. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    Grapps
  6. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  7. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  8. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  9. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事