第一印象を劇的に復活させる方法6つ

2014.01.28 22:52

第一印象が悪くて次に会うのが「気まずいな」って思っている方いませんか?

しかしそんなことで悩んでいても仕方ありません。第一印象が悪かったならば、次回からの印象を回復して行けば良いのです。今回はそのための方法をいくつかご紹介します。

名前を呼ぶ

名前を覚えて、呼ぶようにしましょう。話しかける時に頭に名前を添えるだけ。名前を呼ばれることは嬉しいものです。「ねぇねぇ」や「あの」よりは好感度が上がります。

食べ物を食べる

ガムやタブレット等を「食べます?」と自然に差し出しましょう。食を共にすることは本能的にお互いの強張った関係を和らげてくれます。

LINEを聞く

LINEは今や仲良くなるための重要ツール。「LINEのID教えて」の一言だけで、グッと距離が近づきます。電話やメールより距離感が縮まる不思議なアイテムですよね。

共感する

相手が使用している物や、食べている物を「自分もそれ好きなんですよね」と共感しましょう。趣味や好きな物が同じ人は、何故か嫌いになれないのが人間です。

持ち物を褒める

「その鞄かわいいですね」と相手の持ち物を褒めましょう。褒められて悪い気がする人はいません。褒められて気分が良くなって会話が弾む可能性もあります。

自分話は控える

自分から話しかけると自慢話や自分の話ばかりになりがちです。初対面で何を話したらいいのか分からないのは分かりますが、自分の話ばかり一方的にせず、相手の引いた一線が消えるのを謙虚に待ってみることも◎

いかがでしたでしょうか。

「あの人私のこと嫌いなのかな?」と思う時は、基本的に自分が相手に苦手意識を持っています。つまり第一印象が悪かったと思っていることも、意外と自分の思い過ごしかもしれないですよ。気軽に話しかけてみても良いのではないでしょうか。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一緒にいるとキュンとする「オトナ」の女性4つの特徴
    一緒にいるとキュンとする「オトナ」の女性4つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性がドン引きしてしまうメール4つ
    男性がドン引きしてしまうメール4つ
    モデルプレス
  3. モテ女子になるための飲み会必勝法
    モテ女子になるための飲み会必勝法
    モデルプレス
  4. 出会いを見つける4つの方法
    出会いを見つける4つの方法
    モデルプレス
  5. 別れの原因になる価値観の違い7つ
    別れの原因になる価値観の違い7つ
    モデルプレス
  6. 気になる彼の曖昧なサインの見分け方4つ
    気になる彼の曖昧なサインの見分け方4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘がお風呂に入ろうとすると…【新しい父】が入ってきた!?“まさかの提案”に娘『は…!?』⇒最低…!危険な男性の特徴って?
    娘がお風呂に入ろうとすると…【新しい父】が入ってきた!?“まさかの提案”に娘『は…!?』⇒最低…!危険な男性の特徴って?
    愛カツ
  2. いつもより“早く帰宅した”夫。しかし…「今月何回目だと思ってるの?」妻が怒ったワケ⇒結婚したら苦労する…気配りのない男性の特徴
    いつもより“早く帰宅した”夫。しかし…「今月何回目だと思ってるの?」妻が怒ったワケ⇒結婚したら苦労する…気配りのない男性の特徴
    愛カツ
  3. 買い物から帰ると…“嫁の貯金箱”を漁る義母!?「何してるんですか!」⇒【ドン引きすぎ…】周囲が避けがちな女性の特徴とは?
    買い物から帰ると…“嫁の貯金箱”を漁る義母!?「何してるんですか!」⇒【ドン引きすぎ…】周囲が避けがちな女性の特徴とは?
    Grapps
  4. 「私…お風呂入らないんです」職場の“気になる女性”が衝撃発言!?男性が真相を確かめると…⇒男性が嫌がる【女性のNG行動】
    「私…お風呂入らないんです」職場の“気になる女性”が衝撃発言!?男性が真相を確かめると…⇒男性が嫌がる【女性のNG行動】
    愛カツ
  5. 妊娠中に義実家で“寿司パーティー”!?さらに夫が【生モノ】をすすめてきて…⇒「幸せな結婚生活」を送る秘訣って?
    妊娠中に義実家で“寿司パーティー”!?さらに夫が【生モノ】をすすめてきて…⇒「幸せな結婚生活」を送る秘訣って?
    愛カツ
  6. 姉の結婚式で…新郎のスピーチ「こんなに素敵な人を…」続けた言葉に会場は凍りつく!?⇒理想的な夫の特徴
    姉の結婚式で…新郎のスピーチ「こんなに素敵な人を…」続けた言葉に会場は凍りつく!?⇒理想的な夫の特徴
    Grapps
  7. 夫の“浮気現場”に乗り込んだ妻。しかし…夫『離婚はしない、お前が悪いから』⇒「愛が冷める前に」真実を探るサインとは?
    夫の“浮気現場”に乗り込んだ妻。しかし…夫『離婚はしない、お前が悪いから』⇒「愛が冷める前に」真実を探るサインとは?
    Grapps
  8. いつも2番手になってない…?本命彼女になるためのチェックリスト
    いつも2番手になってない…?本命彼女になるためのチェックリスト
    愛カツ
  9. 「この人となら…」最終的に結婚相手に選ばれる女性の特徴
    「この人となら…」最終的に結婚相手に選ばれる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事