男性が意外と見ている女性のモテない理由4つ

2014.01.14 07:40

「あんなに可愛いのに、どうしてモテないんだろう?」、そんな疑問を抱かせる女子、あなたの周りにいませんか?

今回はそんな疑問を解決すべく、4人の男性にお話を伺いました。

1.「どうせ」「だって」といった、決めつけ言葉を使う(Nさん/ 大学生/20歳)

「この子、せっかく可愛いのに、残念だな…と思うこと、よくあります」

そう語る、Nさん。どんなときに、そう思うのでしょうか?

「“どうせ〇〇だし~”“だって〇〇じゃん”といった、決めつけ言葉を使ったときですね。なんでも自己完結しちゃう子は、いくら可愛くても、近づけません」とのこと。

2.外見と性格のギャップがありすぎる(Hさん/アパレル/27歳)

「ギャップ萌え」という言葉がありますよね。「男性はみんな、女性のギャップに弱い」というのが、世間の常識。と思いきや、実際のところは、そうでもないようです。

「男が全員、ギャップ萌えするとは限りません。たとえば、ナチュラルメイクで、ファッションは森ガール系なのに、ビールをガブ飲みするような子は引いてしまいます」とHさん。確かに、そういう子に似合うのはビールではなく、コーヒーや紅茶ですよね。

「外見と行動は一致していたほうが、安心するんです。メイクやファッションは、性格、行動に合ったものを選んでほしいですね」だそうです。

3.同性の友達が少ない(Mさん/公務員/25歳)

男性を選ぶ基準として「同性の友達が多い」を重視する女子、結構いますよね。どうやら、それは男性も同じようです。Mさんはこう言います。

「同性に支持される=性格がいい子、だと思います。可愛くても、いつも男友達といるような子は、恋愛対象にはなりません。遊んでいるように見えてしまうからです」ということでした。

4.親戚のオバサンみたい(Aさん/出版/23歳)

「外見は可愛いのに、自分の事をオバチャンと言ったり、まだ自分も若いのに、カップルを見て、若いっていいね、とか言っている子は恋愛対象から外れます」とAさん。

「なんだか、人生を達観視しているみたいで可愛くない…」とのこと。ぶりっ子をする必要はありませんが、オバサンキャラにはならないように気をつけた方がいいのかも。

いかがでしたか?これら4つのうち、1つでも当てはまると大変です。いくら可愛い女子でも、非モテ女子になってしまうかもしれません。モテることを目指すよりも、モテないことをやらないようにする方が、恋を叶える近道になるのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 記念写真を綺麗に撮るコツ4つ
    記念写真を綺麗に撮るコツ4つ
    モデルプレス
  2. 「スピード結婚」に潜む4つの理由
    「スピード結婚」に潜む4つの理由
    モデルプレス
  3. 男性がグッとくる「オトナ」の女性の特徴4つ
    男性がグッとくる「オトナ」の女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 彼氏が出来ない女性の5つの特徴
    彼氏が出来ない女性の5つの特徴
    モデルプレス
  5. オンナに好かれる”モテ女”になる5つの方法
    オンナに好かれる”モテ女”になる5つの方法
    モデルプレス
  6. 彼の浮気をこっそり調査する4つの方法
    彼の浮気をこっそり調査する4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. タバコが捨てられておりその場で怒鳴ってしまった私→別れを告げられて初めて気づいたこと
    タバコが捨てられておりその場で怒鳴ってしまった私→別れを告げられて初めて気づいたこと
    ハウコレ
  2. 【生活費3万円】を強制するモラ夫。妻を働かせ家事も押しつけた結果、搬送された病室に“まさかの人物”がいた話
    【生活費3万円】を強制するモラ夫。妻を働かせ家事も押しつけた結果、搬送された病室に“まさかの人物”がいた話
    愛カツ
  3. 「見栄張ったんだ」新築の家を馬鹿にする義姉!?だが「何言ってるんだ」義父の【一言】で義姉が大恥をかいた話
    「見栄張ったんだ」新築の家を馬鹿にする義姉!?だが「何言ってるんだ」義父の【一言】で義姉が大恥をかいた話
    愛カツ
  4. 【誕生月別】その率直さ、大好き!「言動がストレートすぎる女性」ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】その率直さ、大好き!「言動がストレートすぎる女性」ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  5. 【女性には絶対に言えない】触れてくるのに付き合わない男が考えていること
    【女性には絶対に言えない】触れてくるのに付き合わない男が考えていること
    ハウコレ
  6. 【星座×星座】この春、大きな進展があるカップルランキング<第1位~第3位>
    【星座×星座】この春、大きな進展があるカップルランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  7. タバコ嫌いの私の前で吸いまくる彼氏→我慢の限界で彼のタバコを全て捨ててみたら...
    タバコ嫌いの私の前で吸いまくる彼氏→我慢の限界で彼のタバコを全て捨ててみたら...
    ハウコレ
  8. 「守らなかったら罰金」食事の時間を“強制”する夫。だが次の瞬間【バリバリ】強烈な妻の行動に…「あ…」
    「守らなかったら罰金」食事の時間を“強制”する夫。だが次の瞬間【バリバリ】強烈な妻の行動に…「あ…」
    愛カツ
  9. 「これは罰だよ」嫁に赤ワインをかける義妹!だがナゼか嫁が義妹を庇いだし…夫「どういうことだ」
    「これは罰だよ」嫁に赤ワインをかける義妹!だがナゼか嫁が義妹を庇いだし…夫「どういうことだ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事