男性が意外と見ている女性のモテない理由4つ
2014.01.14 07:40
views
「あんなに可愛いのに、どうしてモテないんだろう?」、そんな疑問を抱かせる女子、あなたの周りにいませんか?
今回はそんな疑問を解決すべく、4人の男性にお話を伺いました。
そう語る、Nさん。どんなときに、そう思うのでしょうか?
「“どうせ〇〇だし~”“だって〇〇じゃん”といった、決めつけ言葉を使ったときですね。なんでも自己完結しちゃう子は、いくら可愛くても、近づけません」とのこと。
「男が全員、ギャップ萌えするとは限りません。たとえば、ナチュラルメイクで、ファッションは森ガール系なのに、ビールをガブ飲みするような子は引いてしまいます」とHさん。確かに、そういう子に似合うのはビールではなく、コーヒーや紅茶ですよね。
「外見と行動は一致していたほうが、安心するんです。メイクやファッションは、性格、行動に合ったものを選んでほしいですね」だそうです。
「同性に支持される=性格がいい子、だと思います。可愛くても、いつも男友達といるような子は、恋愛対象にはなりません。遊んでいるように見えてしまうからです」ということでした。
「なんだか、人生を達観視しているみたいで可愛くない…」とのこと。ぶりっ子をする必要はありませんが、オバサンキャラにはならないように気をつけた方がいいのかも。
いかがでしたか?これら4つのうち、1つでも当てはまると大変です。いくら可愛い女子でも、非モテ女子になってしまうかもしれません。モテることを目指すよりも、モテないことをやらないようにする方が、恋を叶える近道になるのかもしれませんね。(モデルプレス)
1.「どうせ」「だって」といった、決めつけ言葉を使う(Nさん/ 大学生/20歳)
「この子、せっかく可愛いのに、残念だな…と思うこと、よくあります」そう語る、Nさん。どんなときに、そう思うのでしょうか?
「“どうせ〇〇だし~”“だって〇〇じゃん”といった、決めつけ言葉を使ったときですね。なんでも自己完結しちゃう子は、いくら可愛くても、近づけません」とのこと。
2.外見と性格のギャップがありすぎる(Hさん/アパレル/27歳)
「ギャップ萌え」という言葉がありますよね。「男性はみんな、女性のギャップに弱い」というのが、世間の常識。と思いきや、実際のところは、そうでもないようです。「男が全員、ギャップ萌えするとは限りません。たとえば、ナチュラルメイクで、ファッションは森ガール系なのに、ビールをガブ飲みするような子は引いてしまいます」とHさん。確かに、そういう子に似合うのはビールではなく、コーヒーや紅茶ですよね。
「外見と行動は一致していたほうが、安心するんです。メイクやファッションは、性格、行動に合ったものを選んでほしいですね」だそうです。
3.同性の友達が少ない(Mさん/公務員/25歳)
男性を選ぶ基準として「同性の友達が多い」を重視する女子、結構いますよね。どうやら、それは男性も同じようです。Mさんはこう言います。「同性に支持される=性格がいい子、だと思います。可愛くても、いつも男友達といるような子は、恋愛対象にはなりません。遊んでいるように見えてしまうからです」ということでした。
4.親戚のオバサンみたい(Aさん/出版/23歳)
「外見は可愛いのに、自分の事をオバチャンと言ったり、まだ自分も若いのに、カップルを見て、若いっていいね、とか言っている子は恋愛対象から外れます」とAさん。「なんだか、人生を達観視しているみたいで可愛くない…」とのこと。ぶりっ子をする必要はありませんが、オバサンキャラにはならないように気をつけた方がいいのかも。
いかがでしたか?これら4つのうち、1つでも当てはまると大変です。いくら可愛い女子でも、非モテ女子になってしまうかもしれません。モテることを目指すよりも、モテないことをやらないようにする方が、恋を叶える近道になるのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
初孫が誕生するも…ご近所さん「2人目よね?」訂正した結果⇒「…は?」告げられた言葉に、背筋が凍りついた話Grapps -
素直に「好き」と言えない彼が実はやっている、不器用すぎる愛情表現に気づいてる?ハウコレ -
嫁にお金を要求し「ケチなの?使えね~」暴言を吐く義妹!だが直後【ピキッ】⇒嫁の怒りが頂点に!?その【結果】Grapps -
不仲の原因になる⁉ 40代カップルこそスキンシップが大切な理由恋学 -
「俺に従え!」生活費を【3万円】に縛り怒鳴る夫。しかし直後⇒「それなら私…」青ざめた妻の“提案”にフリーズ!?愛カツ -
モテる女性が無意識でやっている沼るテクニック「目を見て話す」恋学 -
女性整備士に担当変更を頼んだ私が、半年後にあの人を指名するようになった理由ハウコレ -
【誕生月別】寝顔まで可愛い♡無防備な姿でキュンとさせる女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ -
「好きなのバレた…もう終わりだ」と思ったら読んで。好きバレを味方にする方法ハウコレ