男性が意外と見ている女性のモテない理由4つ

2014.01.14 07:40

「あんなに可愛いのに、どうしてモテないんだろう?」、そんな疑問を抱かせる女子、あなたの周りにいませんか?

今回はそんな疑問を解決すべく、4人の男性にお話を伺いました。

1.「どうせ」「だって」といった、決めつけ言葉を使う(Nさん/ 大学生/20歳)

「この子、せっかく可愛いのに、残念だな…と思うこと、よくあります」

そう語る、Nさん。どんなときに、そう思うのでしょうか?

「“どうせ〇〇だし~”“だって〇〇じゃん”といった、決めつけ言葉を使ったときですね。なんでも自己完結しちゃう子は、いくら可愛くても、近づけません」とのこと。

2.外見と性格のギャップがありすぎる(Hさん/アパレル/27歳)

「ギャップ萌え」という言葉がありますよね。「男性はみんな、女性のギャップに弱い」というのが、世間の常識。と思いきや、実際のところは、そうでもないようです。

「男が全員、ギャップ萌えするとは限りません。たとえば、ナチュラルメイクで、ファッションは森ガール系なのに、ビールをガブ飲みするような子は引いてしまいます」とHさん。確かに、そういう子に似合うのはビールではなく、コーヒーや紅茶ですよね。

「外見と行動は一致していたほうが、安心するんです。メイクやファッションは、性格、行動に合ったものを選んでほしいですね」だそうです。

3.同性の友達が少ない(Mさん/公務員/25歳)

男性を選ぶ基準として「同性の友達が多い」を重視する女子、結構いますよね。どうやら、それは男性も同じようです。Mさんはこう言います。

「同性に支持される=性格がいい子、だと思います。可愛くても、いつも男友達といるような子は、恋愛対象にはなりません。遊んでいるように見えてしまうからです」ということでした。

4.親戚のオバサンみたい(Aさん/出版/23歳)

「外見は可愛いのに、自分の事をオバチャンと言ったり、まだ自分も若いのに、カップルを見て、若いっていいね、とか言っている子は恋愛対象から外れます」とAさん。

「なんだか、人生を達観視しているみたいで可愛くない…」とのこと。ぶりっ子をする必要はありませんが、オバサンキャラにはならないように気をつけた方がいいのかも。

いかがでしたか?これら4つのうち、1つでも当てはまると大変です。いくら可愛い女子でも、非モテ女子になってしまうかもしれません。モテることを目指すよりも、モテないことをやらないようにする方が、恋を叶える近道になるのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 記念写真を綺麗に撮るコツ4つ
    記念写真を綺麗に撮るコツ4つ
    モデルプレス
  2. 「スピード結婚」に潜む4つの理由
    「スピード結婚」に潜む4つの理由
    モデルプレス
  3. 男性がグッとくる「オトナ」の女性の特徴4つ
    男性がグッとくる「オトナ」の女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 彼氏が出来ない女性の5つの特徴
    彼氏が出来ない女性の5つの特徴
    モデルプレス
  5. オンナに好かれる”モテ女”になる5つの方法
    オンナに好かれる”モテ女”になる5つの方法
    モデルプレス
  6. 彼の浮気をこっそり調査する4つの方法
    彼の浮気をこっそり調査する4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事