男性が容赦なく見ている「冬のサボりがちポイント」を徹底チェック

2014.01.08 15:27

寒くて何にもしたくないからと、いろいろなことをサボっていませんか?「見えないから」「隠れているから」と油断していると…。

ふとした瞬間にボロが出て恥ずかしい思いをするもの。気になる人にそんなところは見られたくありませんよね?しかし、女性以上に容赦なく見ているのが男性です。

そこで今回は、冬だからこそ、うっかりサボりがちなところを一緒にチェックしていきましょう。周りがサボっている今こそ、女子力アップのチャンスです。

1. 服装

「冬はアウターを着ちゃえば大丈夫」と、ついついインナーのコーディネートをサボりがち。いつも同じコーディネートになってしまうことも多いのではないでしょうか?そんな愛用のコーディネートには、気が付くと毛玉がたくさんあることも…。アウターと靴は合っていても、脱いだらインナーとの相性が最悪…なんてこともありますよね。そんなことがないよう、出かける前に服装チェックをしましょう。また、鏡の前に立った時、1回笑顔を作ってあげると1日を楽しく過ごせますよ。

2. 下着

服装に手を抜いているとすれば、下着はもっとサボりがち。厚着で重ね着をして「下着なんて見えないだろう」と思っていると、肩からよれよれのブラ紐が見えているということにもなりかねません。見えない部分と思わずに、かわいい下着をつければテンションも上がってハッピーな気分になれますよ。歩き方や立ち居振る舞いなど、男性にも仕草がキレイに見えるのが下着マジックです。

3. 体のライン

冬は忘年会や新年会などが続き、「ついつい食べ過ぎちゃった」「寒いし運動する時間がない」などと思ってしまいますよね。そして、いつの間にか身体のラインが崩れていることはありませんか?就寝前に少しだけストレッチや筋トレをしたり、間食を我慢するだけで、取り返しのつかない最悪の状態を防げます。いつ彼氏ができて裸を見せてもいいように、毎日鏡でチェックしておきましょう。

4. お風呂

「冬は寒いから汗もかかないし、1日ぐらいお風呂に入らなくても大丈夫!」と思いがちですが、そんなわけはありません。実は冬の方が汗をかいています。冬は重ね着をするので通気性が悪く、雑菌も繁殖し、夏より匂いが発生することもあります。通勤電車などで密着する時に、「臭い」と思われないように、お風呂に入って清潔を保ちましょう。いい匂いのボディソープやクリームを使えばさらに女子力がアップします。

5. ムダ毛の処理

冬に一番サボりがちなのが、ムダ毛の処理。「夏はスベスベなのに、冬は生やしっぱなし」という話はよく聞きます。腕まくりをして腕毛がボーボーだったら、意中の男性も引いてしまいますよね。見られないところだからと思わず、いつ見られてもいいように、忘れずに処理をしましょう。水仕事などそでをまくるべき時に、そわそわしているとすぐにわかりますよ。男性は、そんなところを容赦なくチェックしているものです。

いかがでしょうか。

サボっていても気づかれない部分かもしれませんが、そんなところにも気を使っている女性の方が断然綺麗です。見えないところのケアもしっかりとして、周りよりワンランク上の女子力を身につけたいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をキュンとさせる電話の話し方4つ
    男性をキュンとさせる電話の話し方4つ
    モデルプレス
  2. 男性を“デレデレ”にする4つの方法
    男性を“デレデレ”にする4つの方法
    モデルプレス
  3. モテる女性の必殺ワード4つ
    モテる女性の必殺ワード4つ
    モデルプレス
  4. 年下男子から好かれる女子3つの特徴
    年下男子から好かれる女子3つの特徴
    モデルプレス
  5. ショートカット女子がモテる理由3つ
    ショートカット女子がモテる理由3つ
    モデルプレス
  6. 男性がグッとくるモテ服3つの要素
    男性がグッとくるモテ服3つの要素
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps
  2. 「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    Grapps
  3. 「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    愛カツ
  4. 「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    Grapps
  5. 結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    Grapps
  6. 「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    恋学
  8. 彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    愛カツ
  9. 好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事