男友達を彼氏にしてよかったこと4つ

2014.01.05 17:32

ずっと友達だと思っていた相手が恋人になる瞬間…。

何が起こるかわからないのが男と女。ときには、友達から恋人になることもありますよね。今回は、そんなカップルの彼女に、「男友達を彼氏にして良かった」と感じた瞬間を聞き込み調査してきました。

とにかく楽

元カレの人数をごまかす必要もありません。自分の恋愛パターンや好みなども知っている男友達を彼氏にしてしまえば、猫を被る必要もないというわけです。「好きな人の前だと自分をさらけだせない」、そんな悩みを抱える女子が多い中、友達から恋人に昇格した彼氏をもつ女子たちからは、「ありのままの自分でいられて楽」との意見が目立ちました。

全部の彼を独り占め

友達の前でしか見せないお調子者の彼も、恋人の前でしか見せない甘い顔をした彼も、どっちも知っているので、「独り占めしている感覚になれる」と、のろけている女子多数でした。ごちそうさまです。

人生のパートナーに

仕事の事、人間関係の事、人生の事…。なんでも正直に友人時代から語り合い、恋人同士になったカップル。人生のパートナーとして最適というわけです。また、自分の家族が昔からよく知っていることも多いため、二人だけの問題ではない結婚の話もスムーズに話が進んだとの情報もありました。

共通の趣味が多い

似ているところが多いからこそ、仲良くなるのが友達関係ですよね。やはり趣味などが共通するカップルが多い様子。彼の趣味を理解できなくて苦しんだり、放っておかれる心配もありません。一緒に楽しむことができますからね。

いかがですか?聞き込み調査をした結果、落ち着いた幸せを感じている女子が多いように感じました。「友達は友達、男として見られない」などと最初から切り捨てずに、一度、周りの男友達を見渡してみてはいかがでしょうか。将来のあなたの恋人がいるかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    「いつ結婚するの?」のモヤモヤから開放される方法
    モデルプレス
  2. 一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    一緒にいるだけで幸せになれる男性5つのポイント
    モデルプレス
  3. 男性を惑わす「思わせぶり女子」4つの小悪魔テクニック
    男性を惑わす「思わせぶり女子」4つの小悪魔テクニック
    モデルプレス
  4. 別れたいけど、別れたくない!揺れる女の4つの感情
    別れたいけど、別れたくない!揺れる女の4つの感情
    モデルプレス
  5. 「近づいたらヤバイかも」と思ってしまう女性の4つの特徴
    「近づいたらヤバイかも」と思ってしまう女性の4つの特徴
    モデルプレス
  6. 女性が“逆ナン”に成功するための4つのキーワード
    女性が“逆ナン”に成功するための4つのキーワード
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事