男性が「だからモテない!」と思う残念な女性5の特徴

2013.11.19 23:24

同じ女から見て、とてもキレイで優しくて女子力も高いのに、「何で彼氏ができないんだろう?」と思う女性がたまにいますよね。

しかし男性に聞けば、満場一致で納得する理由があるとか。そして性格が悪いとかではなく、ほんの少し“残念”な部分があるだけとのこと。そこで今回は、男性が一緒にいて「だからこの子はモテないんだな」と思う残念な女性の特徴を5つご紹介します。

1.時間にルーズ

せっかく時間を作って約束しているのに、遅刻する人はどんなに可愛くてもモテません。楽しみにしていたデートに遅刻されると、それだけで「楽しみじゃなかったのかな…」という印象を与えてしまいます。逆に待ち合わせに早く行く子はそれだけでモテポイントをゲット。「待たせて悪いな」と思う男性心理からデートの主導権を握れます。楽しみな時ほど可愛くして行きたいところですが、相手の時間をもらっているという感謝の気持ちは必要です。

2.感動が薄い

何をしても喜んでいないような気がすると、自信を失ってしまう男性は多くいます。テレビなどの撮影も、実際は画面で見るよりずっとオーバーリアクションです。大人になるほど慎重になるのが恋ですから、気持ちは態度で示さないといけませんね。もともと顔に出にくいという人は、気をつけましょう。

3.誘いに気づかない

好きな人を誘うのは、勇気がいりますよね。特に大人になると初デートは、「ごはんに行く」というのが圧倒的多数。確かに映画や遊園地などの“ガッツリ”デートより、リスクもハードルも低いですが、その分気があるのかないのかわからないのも大人の誘い方。「期待しないようにしなきゃ」「デートじゃないし」と言い聞かせているなら、今すぐやめましょう。時には傷つく勇気も出さなくては。

4.生活がだらしない

どんなにキレイに着飾っていても、肌が荒れていたり、クシャクシャの服を着ていたり、生活がだらしなく見える女性は、それだけでマイナスのイメージが付きまといます。男性は思った以上に想像力豊かで妄想好き。事実がどうかではなく、どう思われるかが鍵を握ります。

5.料理が口に合わない

男性が料理に弱いというのはよく聞く話ですが、一生懸命に頑張るあまり健康管理までしてしまう女性は少なくありません。“おふくろの味”とは、たまに食べるからいいのです。基本は子どもが好きな定番メニュー、たまにおふくろの味など、「胃袋を掴む」とは“舌”を味方に付けることを言いますよ。

いかがでしょう。男性と女性の思考回路は違います。男性の方が気持ちに素直、そしてより細かい部分や生活感を見ていますから気をつけないといけないですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性をキュンとさせる“デレデレ”女子になる方法
    男性をキュンとさせる“デレデレ”女子になる方法
    モデルプレス
  2. リッチマンが最後に選ぶ結婚したい女性4の特徴
    リッチマンが最後に選ぶ結婚したい女性4の特徴
    モデルプレス
  3. 片思い中、思わず強がってしまう3つの瞬間
    片思い中、思わず強がってしまう3つの瞬間
    モデルプレス
  4. ズルイと思った別れの理由4つ
    ズルイと思った別れの理由4つ
    モデルプレス
  5. 彼女がいる人へのアタック4ステップ
    彼女がいる人へのアタック4ステップ
    モデルプレス
  6. 1度は言われてみたい胸キュンセリフ4つ
    1度は言われてみたい胸キュンセリフ4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    『え、腕組んでる?既婚者だよね?』上司と同僚の”浮気現場”を目撃してしまい!?⇒後日、同僚に忠告するが…「コソコソ見て嫌な感じ」
    Grapps
  2. 「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    「もう俺ら終わりにしよ」男性が冷めてしまう女性の特徴
    Grapps
  3. 3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    3ヶ月前から続く【無言電話】の犯人は…仲良しだった友人!?「このまま終わりになんてできない」→友人に理由を確認した結果
    愛カツ
  4. 記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    記入済の”離婚届”で妻を脅すモラハラ夫『逆らうなら離婚だから』→しかし翌日…妻の【予想外の行動】に大慌て…!?
    愛カツ
  5. 「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    「ホント嫌な感じ…」 マッチングアプリでされたデリカシーに欠ける言動
    fumumu
  6. 「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    「この子最高…!」男性を魅了する【上品な会話テク】
    Grapps
  7. レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    レストランの行列で…客「薬を飲む関係で待ち時間を知りたいのですが…」→店員「そんなに時間を知りたいのなら…」直後、店員が続けた言葉に…絶句
    愛カツ
  8. 実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    実は愛されてます♡男性がひっそり送る【大好きサイン】
    愛カツ
  9. 義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事