ふと元カレに会いたくなる4つの瞬間

2013.10.17 20:00

いろんな思い出があり、同じ時間を過ごした元カレ。あなたにとって、どんな存在ですか?

今回は、元カレにふと会いたくなる瞬間を並べてみました。

1.元カレに付随する何かに遭遇した時

探しものをしていてタンスを漁っていると、元カレにもらったプレゼントや封印していたペアリングなど懐かしい品々を発見。物だけでなく、よく車で一緒に聴いた曲や彼がカラオケで歌っていた曲を耳にしたり、出会った場所やデートしたスポットに偶然訪れた時にも元カレのことが脳裏によぎります。

2.今カレに愛情を感じられなくなった時

今カレと修羅場を迎え、不穏な空気の時につい元カレと今カレの愛情の大きさを比べてしまい、このまま好きでいられるか不安を抱く。さらにエスカレートすると「元カレのほうがよかった」と別れまで決意してしまう場合もあるようです。

3.結婚することを小耳に挟んだ時

今はたとえその気がなくとも、付き合っていた頃の気持ちが鮮明によみがえり、祝福したい気持ちと少しの切なさでちょっと複雑な心境に。相手の女性はどんな人だろう?と気になりつつ、「もし私が彼と結婚してたら…」という夢物語が繰り広げられることも。

4.いきなり連絡がきた時

ずっと連絡をとっていなかった元カレからいきなり「元気にしてる?」というたわいのないメール。「今さら何のために連絡してくるの!」と少々憤慨しつつも、「今はどんな生活をしてるんだろう」と気になり、ついつい質問メールを返してしまうかもしれません。

思い出はどうしても美化されるもの。思い出そうとすればするほど、元カレとの楽しかった思い出ばかりがよみがえってきますよね。本当に幸せになりたいのなら、過去を引きずるのは頭の中だけにしておきましょう。また新たな恋がすぐそこに待っているかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ふと元カレが恋しくなる5の瞬間
    ふと元カレが恋しくなる5の瞬間
    モデルプレス
  2. 失恋をバネに!振った相手を見返す4の方法
    失恋をバネに!振った相手を見返す4の方法
    モデルプレス
  3. 元カレへの未練を断ち切る6の方法
    元カレへの未練を断ち切る6の方法
    モデルプレス
  4. 手っ取り早く失恋から立ち直る5の方法
    手っ取り早く失恋から立ち直る5の方法
    モデルプレス
  5. 男運のなさを痛感する4つのエピソード
    男運のなさを痛感する4つのエピソード
    モデルプレス
  6. 私って本命?彼の本心を確認する4つの方法
    私って本命?彼の本心を確認する4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【角度当てクイズ Vol.2553】xの角度は何度?<全3問>
    【角度当てクイズ Vol.2553】xの角度は何度?<全3問>
    エキサイトニュース
  2. 「誰がその程度の身体、見ようと思うの?」不審者から守ってほしいのに…彼女を貶める彼の意図は?【漫画】
    「誰がその程度の身体、見ようと思うの?」不審者から守ってほしいのに…彼女を貶める彼の意図は?【漫画】
    エキサイトニュース
  3. 「専業主婦やらせてやってるのに」上から目線の夫が妻に抱く不満とは?
    「専業主婦やらせてやってるのに」上から目線の夫が妻に抱く不満とは?
    エキサイトニュース
  4. 「飲み会に彼女を呼ぶ男は無理」と言った彼が、職場の飲み会に私を呼んだ→座敷で「彼女です」
    「飲み会に彼女を呼ぶ男は無理」と言った彼が、職場の飲み会に私を呼んだ→座敷で「彼女です」
    ハウコレ
  5. 「暇な時だけ呼ぶから」と彼に言った私が、週末ごとに通っていた場所
    「暇な時だけ呼ぶから」と彼に言った私が、週末ごとに通っていた場所
    ハウコレ
  6. 【星座別】2026年11月中旬、美容院の帰りに好きな人とばったり会う女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】2026年11月中旬、美容院の帰りに好きな人とばったり会う女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  7. 付き合う前に見抜けたら最強。高確率で浮気する男に共通する、最初のデートで出る"あるクセ"
    付き合う前に見抜けたら最強。高確率で浮気する男に共通する、最初のデートで出る"あるクセ"
    ハウコレ
  8. 妊娠中の妻が意識朦朧!?救急車を呼んだ夫。しかし病院で⇒医師「あなたが…」夫が激怒されたワケ!?
    妊娠中の妻が意識朦朧!?救急車を呼んだ夫。しかし病院で⇒医師「あなたが…」夫が激怒されたワケ!?
    愛カツ
  9. 救急隊が自宅に突入!?夫「呼んでないぞ…?」しかし⇒「どいて!」夫を押しのけ、救急隊が駆け寄った先に「マジで…?」
    救急隊が自宅に突入!?夫「呼んでないぞ…?」しかし⇒「どいて!」夫を押しのけ、救急隊が駆け寄った先に「マジで…?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事