受け身男子の恋愛スイッチを入れる6の行動

2013.04.02 13:59

昨今巷にあふれる“草食系”や“絶食系”の男性。今回はそんな彼らの隠れた恋愛スイッチを入れるための行動をご紹介します。


1.趣味の話で盛り上がる

比較的警戒心が強い受け身男子には、いきなりのがっつりアプローチは禁物。読書、映画、フットサル、フェス…まずは彼が関心を持っている趣味をリサーチし、そこから話題を広げましょう。「やっぱり『テラフォーマーズ』最強だよね」と微笑めば、漫画好きの彼のハートはぐっと動かされるはず。

2.相談事を持ちかける

頼られることにあまり慣れていない彼らにあえて悩みを打ち明け、弱っている姿を見せることで、彼らの奥底に眠る「守ってあげたい」という保護欲を呼び覚まします。「親友とケンカした」「職場の人間関係に悩んでいる」などなんでもOKですが、あまりに重たすぎる内容はキャパオーバーになってしまうのでNG。

3.あえて“肉食”ポイントを褒める

仕事で手柄をあげたとき、何かの場面で決断力のある姿を見せたときなど、彼らが肉食系の一面をのぞかることがあればすかさずピンポイントで「すごいね」「尊敬する」と褒めまくる。埋没していた男の自尊心やプライドを刺激し「あれ…俺にもこんな気持ちが?」と、新たな快感を呼び覚ましてあげましょう。

4.手作り弁当持参で公園デートをする

マイペースな受け身男子はまったりとしたデートを好む傾向あり。人ごみから離れた緑の多い空間でリラックスモードになることで、相手に対する親近感・安心感を覚えます。自然なシチュエーションでお弁当を用意することで、家庭的な一面をアピール。スイーツ好きも多いので、マフィンやクッキーを作っていくのも有効です。

5.こまめにメールをする

わずかに燃え上がった恋心も、日を追うごとに、しかも急激なスピードで尻すぼみする受け身男子。「なんで次の誘いがこないの?」と憤ったところで、待てど暮らせどメールはきません。「明日もがんばろうね。おやすみ~」「○○の新作公開されたみたいよ。今度観に行かない?」など日常的に連絡を取り、暖炉に薪をくべつづけることが必要なのです。

6.ストレートに思いを伝える

恋愛の駆け引きを苦手とする彼らに、まわりくどい戦略はかえって逆効果。自分から動くことが面倒なだけで決して“女嫌い”ではないので、ストレートに「あなたのことが好き」と思いを伝えられることが最もうれしいのです。「お、俺も言おうと思ってたんだけどさ…」という展開に期待しましょう。

いかがでしたでしょうか?

頼りがいがあり、ぐいぐいと引っ張っていってくれる男性も魅力的ですが、浮気の可能性が低く友達の延長のような穏やかな関係が築ける受け身男子も良い部分は沢山あります。スイッチを入れるまでの辛抱と割り切って、あなたが獰猛な肉食女子に変貌してみては?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテるのになぜか彼氏が出来ない女性4の特徴
    モテるのになぜか彼氏が出来ない女性4の特徴
    モデルプレス
  2. 男性を虜にする“極上○○”テクニックとは?
    【PR】男性を虜にする“極上○○”テクニックとは?
    モデルプレス
  3. もしかして私のこと好き?女性が男性の好意に気付く5の瞬間
    もしかして私のこと好き?女性が男性の好意に気付く5の瞬間
    モデルプレス
  4. 自覚症状なし?「手抜き女子」5の生態
    自覚症状なし?「手抜き女子」5の生態
    モデルプレス
  5. 外国人男性に聞いた「日本人女性のココが好き」
    外国人男性に聞いた「日本人女性のココが好き」
    モデルプレス
  6. 頑張ってもお金が貯まらない人5の悪習慣
    頑張ってもお金が貯まらない人5の悪習慣
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  2. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ
  4. 【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    愛カツ
  5. “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    愛カツ
  6. 出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    Grapps
  7. 昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    Grapps
  8. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  9. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事