突然されるとドキドキする男友達5の行動

2013.05.23 11:24

友人歴が長く恋愛はあり得ないと思っていた男友達の、ある一面を見た瞬間急にドキドキし驚いた経験ありませんか?

今回はそんな、つい恋愛スイッチが入ってしまいそうになる男友達の行動を並べてみました。

1.危ない時に力強く手をひかれ「大丈夫?」

こういった男友達の何気ない行動キュンときませんか?普段まるで男のように扱われていたのなら一層女性として扱ってくれたことにドキドキしてしまいますね。

2.ダメなところをズバッと指摘される

自分では気が付かなかったダメなところをピンポイントで指摘されると驚くとともに「私のことよく見てるなぁ」と心から素直になれませんか?逆に「頑張りすぎるな」など心に響く言葉をかけられると、つい弱い自分をさらけ出したくなりますよね。「心の距離が縮まる=恋愛を意識する」ということかもしれません。

3.職場の顔を見た時

これまで全く見たことのない、社会的責任を果たしている職場での顔を見た時、その印象が違えば違うほど素敵に思えませんか?これまであまりしてこなかった仕事の話や将来の話も出来そうです。

4.同じタイミングで全く同じことを考えていた時

今自分が言おうとしてたことと全く同じことを一瞬前に言われたり、いつも食べたいものややりたい事が一緒だと「気が合うを超えてる」とビックリしませんか?趣味や嗜好が似てることは、恋愛にとって重要なポイントですね。

5.弱っている時に突然抱きしめられる

一番気が許せる男友達に弱い自分を晒しついつい泣いてしまった時、突然何も言わず抱きしめられると男を感じませんか?「この腕に頼りたい…」と思ってしまいます。

いかがでしたでしょうか?

こういった些細な胸キュンを逃さないことが、恋愛が始まる第一歩かもしれません。

是非そのトキメキを大切に、素敵な恋に向けて大きく踏み出しましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今すぐにでも結婚したくなる「夫向き男性」5の特徴
    今すぐにでも結婚したくなる「夫向き男性」5の特徴
    モデルプレス
  2. ここまでくると手遅れ!?マンネリカップル5の危険行動
    ここまでくると手遅れ!?マンネリカップル5の危険行動
    モデルプレス
  3. モテるのになぜか彼氏が出来ない女性4の特徴
    モテるのになぜか彼氏が出来ない女性4の特徴
    モデルプレス
  4. もしかして私のこと好き?女性が男性の好意に気付く5の瞬間
    もしかして私のこと好き?女性が男性の好意に気付く5の瞬間
    モデルプレス
  5. 自覚症状なし?「手抜き女子」5の生態
    自覚症状なし?「手抜き女子」5の生態
    モデルプレス
  6. 外国人男性に聞いた「日本人女性のココが好き」
    外国人男性に聞いた「日本人女性のココが好き」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  2. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  3. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  4. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  5. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps
  6. 夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    愛カツ
  7. ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    愛カツ
  8. 誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    愛カツ
  9. え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事