年齢の割に落ち着いていると思われがちな女性5の特徴

2013.01.21 10:30

同世代が集まる合コンなどあらゆるシーンで、必ず一言目に「落ち着いてますね」と声をかけられている女性、あなたの周りにいませんか?

「年の割に若い」は女性にとって褒め言葉ですが、自分がいざ「落ち着いている」と言われると“老けている”と言われているようで不安に感じてしまいます。

そこで今回はそんな、年齢の割に落ち着いている女性の特徴を並べてみました。

1.品行方正

箸の持ち方が綺麗など仕草から育ちの良さが滲み出ている。言葉遣いも丁寧で常識があり、年上の人の輪にも無理なく自然と溶け込むことが出来る。

2.派手な恋愛はとうの昔に経験済み

恋愛面で求めるのはスバリ「安定」。相手を好きになり過ぎて自分を見失うような激しい恋愛はもうたくさん、ありのままの自分でいさせてくれる器の広い男性を探し求めている。

3.地味な色が好き

ベージュ、黒、茶などシックで落ち着いた色を好む。パーティーなどでも冒険しようとはせず、無難な色のドレスを品よく美しく着こなす。

4.しっとりとした色気がある

世話焼き体質だが出しゃばらず裏で支えるタイプで感情をあまり表に出さない。その忍びやかな姿は男性に強い母性や色気を感じさせる。

5.冷静で動じない

突発的なことが起きても瞬時に今自分が何をすべきかを判断出来るなど頭の回転が早い。

いかがでしたでしょうか?

こうしてみると「落ち着いている」という言葉がまるで褒め言葉のように聞こえてきませんか?

「もうちょっと落ち着きなよ」といつも周りに諭されているという方は、“物事や対人に分別があり、冷静で言葉や行動をわきまえている”こういった女性を目指してみるのも女子力アップへの一手になるかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わず胸キュン!ゲレンデで可愛い女性5のモテ仕草
    思わず胸キュン!ゲレンデで可愛い女性5のモテ仕草
    モデルプレス
  2. 一緒に旅行へ行きたくない女子4つの特徴
    一緒に旅行へ行きたくない女子4つの特徴
    モデルプレス
  3. 女性が恋人と別れたことを後悔する5つの瞬間
    女性が恋人と別れたことを後悔する5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 真冬のゲレンデで素敵度が倍増する男性5のモテ行動
    真冬のゲレンデで素敵度が倍増する男性5のモテ行動
    モデルプレス
  5. 男性を落とす冬のモテ仕草ベスト5
    男性を落とす冬のモテ仕草ベスト5
    モデルプレス
  6. 一途すぎも問題?恋に一直線な女性5の生態
    一途すぎも問題?恋に一直線な女性5の生態
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    愛カツ
  2. 義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    愛カツ
  3. かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    fashion trend news
  4. え、惚れた。男性が振り返る【上品な女性】って?
    え、惚れた。男性が振り返る【上品な女性】って?
    愛カツ
  5. 夢を追う彼のために“金銭援助”をするが…私「もう30万円貸してるし、これ以上は厳しい…」⇒すると逆ギレされ!?「俺たちこれで終わりだな」
    夢を追う彼のために“金銭援助”をするが…私「もう30万円貸してるし、これ以上は厳しい…」⇒すると逆ギレされ!?「俺たちこれで終わりだな」
    Grapps
  6. 買い物中に…見知らぬ女性とデートする彼を目撃。その晩、彼の部屋で【驚きの光景】が!?⇒見極めて!【浮気性な男性】の特徴
    買い物中に…見知らぬ女性とデートする彼を目撃。その晩、彼の部屋で【驚きの光景】が!?⇒見極めて!【浮気性な男性】の特徴
    Grapps
  7. 【他人の子を妊娠した妻】夫が浮気相手との“密会現場”に突撃し、慰謝料を請求すると…⇒人生が終わる…浮気で「失うもの」とは
    【他人の子を妊娠した妻】夫が浮気相手との“密会現場”に突撃し、慰謝料を請求すると…⇒人生が終わる…浮気で「失うもの」とは
    愛カツ
  8. 結婚式の準備中…「予算は“200万円以内”でお願いします」担当「かしこまりました」順調に打ち合わせを進めていたが…⇒式1ヶ月前、担当「260万円となります」
    結婚式の準備中…「予算は“200万円以内”でお願いします」担当「かしこまりました」順調に打ち合わせを進めていたが…⇒式1ヶ月前、担当「260万円となります」
    愛カツ
  9. 「かわいい…(笑)」男心をくすぐるLINE術とは
    「かわいい…(笑)」男心をくすぐるLINE術とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事