女友達との恋戦に敗れた時5の対処法

2012.12.20 19:41

失恋はともかく他の女性との恋戦に負けたことに意気消沈した経験、皆さんにはありませんか?

今回はそんな女友達に好きな男性を奪われた時の対処法を考えてみました。

1.とにかく自分を磨く

彼が自分ではなく友達を選んだのにはそれなりの理由があるはず。女度を上げ人間的にも成長し、いつか彼に自分を選ばなかったことを後悔させるくらい自分磨きに奮闘しよう。

2.もっと素敵な男性を見つける

自分を磨きつつ、恋愛の目を肥やすことも忘れずに。「彼よりももっと素敵な男性を見つけて、この失恋をいつか笑い飛ばしてやる!」と心に誓おう。

3.恋愛から目を背け、夢中になれるものを探す

何かに一心不乱に打ち込んでいる人は異性からも同性からも魅力的に映る。傷ついた恋愛から一度目を背け恋愛なんてしなくてもいいと思えるくらい夢中になれるものと出会うことで、恋愛のチャンスも自然と向こうから舞い込んでくるかも。

4.新たな交友関係を1から構築する

女友達と彼がいる友人コミュニティーからはさっさとおさらば。友達の輪を新たに構築し1からリセットする気持ちで人との出会いに取り組んでみるのも大事な一手。

5.逆に奪い返す

どうしても諦めきれない!そんな方は女友達から彼を奪い返すしか道はなし。略奪愛の奪った相手が女友達の彼氏というケースは少なくありません。まずは彼の良き恋愛相談相手となり、彼女との不穏な空気の隙を見てアプローチをかけましょう。ただし成功したら確実に女友達含め周りの友人を失うことになるためそれなりの覚悟が必要です。

いかがでしたでしょうか?

失恋はダメージが大きいほど、自分次第でその経験をプラスに転じさせることも出来るはず。

失恋をチャンスと捉えられるか否か、ここが今後の明暗を分けるキーなのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 親友と好きな男性が被った時5の選択
    親友と好きな男性が被った時5の選択
    モデルプレス
  2. 男性にとっては嬉しい?リーズナブルな女性5の特徴
    男性にとっては嬉しい?リーズナブルな女性5の特徴
    モデルプレス
  3. 「俺にはこの子しかいない!」と男性が結婚を決意する5の理由
    「俺にはこの子しかいない!」と男性が結婚を決意する5の理由
    モデルプレス
  4. 恋に不器用な男性5の恋愛ベタ行動
    恋に不器用な男性5の恋愛ベタ行動
    モデルプレス
  5. 恋に張り切る女性5のやり過ぎ行動
    恋に張り切る女性5のやり過ぎ行動
    モデルプレス
  6. 1人でもへっちゃら!シングルクリスマス5の過ごし方
    1人でもへっちゃら!シングルクリスマス5の過ごし方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『不満なんて1つもなかった。でも…』夫が“娘の家庭教師”と浮気した理由は…⇒【浮気の誘惑】に負けやすい男性の特徴って?
    夫『不満なんて1つもなかった。でも…』夫が“娘の家庭教師”と浮気した理由は…⇒【浮気の誘惑】に負けやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  2. 義母と同居中。妻「あ、この人マザコンだ…」夫が“トイレ”に義母を呼びつけて…⇒ありえない…別れたほうがいい男性の特徴
    義母と同居中。妻「あ、この人マザコンだ…」夫が“トイレ”に義母を呼びつけて…⇒ありえない…別れたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 体調不良で早退すると…妻が不在。息子「ママは買い物!」→夫「もう18時だけど…」⇒直後【息子の言葉】に違和感
    体調不良で早退すると…妻が不在。息子「ママは買い物!」→夫「もう18時だけど…」⇒直後【息子の言葉】に違和感
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…“お菓子コーナー”に行った娘が行方不明に!?→しかし…警察「大袈裟ですよ…」続けた言葉に衝撃…
    スーパーで買い物中…“お菓子コーナー”に行った娘が行方不明に!?→しかし…警察「大袈裟ですよ…」続けた言葉に衝撃…
    愛カツ
  5. 結婚が決まり…弟「披露宴にぜひ参加してほしい」兄「おめでとう!参加はお断りです」→直後、断ったワケを聞き…「は?」
    結婚が決まり…弟「披露宴にぜひ参加してほしい」兄「おめでとう!参加はお断りです」→直後、断ったワケを聞き…「は?」
    愛カツ
  6. 娘が体調不良なのに、夫は“競馬”のことしか頭になく…義母に伝えた結果『は…?』⇒結婚に向いている「男性の趣味」って?
    娘が体調不良なのに、夫は“競馬”のことしか頭になく…義母に伝えた結果『は…?』⇒結婚に向いている「男性の趣味」って?
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻を気遣い、夫が家事をするも…“中途半端”なうえに逆ギレ!?⇒要注意!結婚しないほうがいい男性の特徴って?
    妊娠中の妻を気遣い、夫が家事をするも…“中途半端”なうえに逆ギレ!?⇒要注意!結婚しないほうがいい男性の特徴って?
    愛カツ
  8. ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    愛カツ
  9. 夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事