お互いに理解して笑い合える関係(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

「俺にはこの子しかいない!」と男性が結婚を決意する5の理由

2012.12.16 13:06

交際してもう長いのに彼から一向に結婚話を持ちかけられないとお悩みの女性いませんか?

そこで今回は、男性が結婚を決意する決め手となるような理由について考えてみました。

1.手料理が美味しい

美味しい食事は日々のモチベーションアップに繋がります。仕事が大変でも家に帰れば美味しい手料理が待ってると思うと頑張れる男性はきっと多いはずです。

2.一緒にいて全く飽きない

結婚し夫婦となれば死ぬまでの何十年もの間を一緒に過ごすこととなります。一緒にいて楽しいのはもちろんのこと、無言の間ですら心地良いと思える相手がいたら最高ですね。

3.笑いのツボが似ている

繰り返される平坦な毎日の中に笑いのエッセンスは絶対不可欠。周りがクスリともしていないなか2人だけ大爆笑、万人受けする笑いがお互い全く理解出来ないなど、笑いのツボに共感が持てることは重要なポイントです。

4.情けない姿を晒してもひかれない安心感がある

どんな状況であろうとも信頼し味方でいてくれる存在は心の大きな拠り所ですよね。彼がどんな情けない姿を晒しても広い心で受け止め支え抜く覚悟が必要です。

5.自分の足りないものを持っている

結婚し夫婦となることでお互いがお互いの弱点を補い合える関係がベスト。身につけたくてもなかなか身につけられない一面をたくさん持っている相手こそ、自分にとって未来永劫尊敬できるパートナーであるはずです。

いかがでしたでしょうか?

恋人に結婚を決意してもらうためには、他でもないあなたが彼にとってのONLY1の女性になる必要があります。

とはいえ、頑張りすぎずあくまでも自然体でいることは長い結婚生活で大前提。

デート中、時に結婚後の生活を想像させるよう振る舞ってみたりとお互いが一生のパートナーとして意識出来る瞬間を演出することが重要かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 1人でもへっちゃら!シングルクリスマス5の過ごし方
    1人でもへっちゃら!シングルクリスマス5の過ごし方
    モデルプレス
  2. 恋人から第一希望のクリスマスプレゼントを貰う5段階テクニック
    恋人から第一希望のクリスマスプレゼントを貰う5段階テクニック
    モデルプレス
  3. 男性を困らせる迷惑な5つの質問返し
    男性を困らせる迷惑な5つの質問返し
    モデルプレス
  4. 女性が若いうちにやっておきたい5のこと
    女性が若いうちにやっておきたい5のこと
    モデルプレス
  5. 兄・弟の有無からみる女子の恋愛傾向
    兄・弟の有無からみる女子の恋愛傾向
    モデルプレス
  6. “授かり婚”ではなく“スピード婚”を決めたカップルのタイプ別特徴
    “授かり婚”ではなく“スピード婚”を決めたカップルのタイプ別特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事