好きなのに別れたから? 「男性がヨリを戻したくなる元カノの特徴」

「男性がヨリを戻したくなる元カノの特徴」

2012.11.17 17:00
ふとした瞬間に思い出してしまう過去の恋人。初めての彼や、やさしかった元彼、はたまたイケメンな元彼など、ちょっと未練が残っている相手とは、ヨリを戻してもいいかも、なんて空想にふけるものではないでしょうか。その感情は男子も同じようで……。働く男性に、ヨリを戻したくなる元カノの特徴を聞きました。

■けんか別れした元カノ(24歳/医療)
「高校時代の元カノ。高校卒業後に別の進路に進み、会う機会が少なくなったことでけんかして、そのまま別れました。お互い好きだったのに別れてしまったという後悔と、今ならもっと上手に付き合えるという思いがずっと残っています」

学生時代の甘酸っぱい思い出を引きずっているという人も。同窓会で再熱するカップルがいるのも、ちょっと納得かもしれません。

■話題に上がりやすい元カノ(25歳/広告)
「同じ高校でかわいいと評判だった女の子と付き合ったことがあります。別れてからも同級生の話題に上がることが多いので、なかなか忘れられない」

ひんぱんに相手の近況を伝え聞くと、久しぶりに会ってみたいという想いが起きるのかもしれませんね。

■精神的に支えてくれていた元カノ(26歳/IT)
「仕事面で支えてくれていた女性。仕事で嫌なことがあったとき、『昔はあの子が話を聞いてくれて、味方でいてくれたな』と思うと、その彼女とヨリを戻したくなります」

精神的な支えになっていた元カノは、なくしてから大事だったことに気がつくものなのかもしれません。

■サバサバした性格の元カノ(27歳/メーカー)
「サバサバしていて、自由でいさせてくれた女性。今の彼女がかなりのやきもち焼きで、男同士の飲み会中でも電話をかけてきては、『いつ帰ってくるの?』とか『本当に男だけ?』と言うので、そのたびにその元カノを思い出してしまう」

彼女とのちょっとした衝突で元カノを思い出すという人も。やきもち焼きの女性は要注意かも!?

■元カノ全員!?(28歳/銀行)
「特に誰というわけではないのですが、元カノが別の男と付き合ったり、いい感じになっていることを知ったりすると、ヨリを戻したくなります」

なんとも嫉妬深いエピソード。他人に取られたくないという理由でヨリを戻したとしても、すぐに別れがやってきてしまいそうです……。

元彼からヨリを戻したいと迫られたことがあるという女子は、ひょっとするとどれかのタイプに該当しているのかもしれません。あなたは元恋人からヨリを戻そうと言われたことはありますか?

(山本莉会/プレスラボ)

【関連リンク】
【働く女子の実態】嫉妬深いから? 「元カノのほうがよかった」と思う瞬間
【働く女子の実態】デート中? 「元カレとの気まずい再会の瞬間」
【想いは重い!?】相手への「恋の重力度」診断

関連記事

  1. 「また会いたい!」と思わせる5つの魔法の言葉
    「また会いたい!」と思わせる5つの魔法の言葉
    モデルプレス
  2. 恋人を改めて惚れ直す5の瞬間
    恋人を改めて惚れ直す5の瞬間
    モデルプレス
  3. 意外とメリットも多い?遠距離恋愛5のススメ
    意外とメリットも多い?遠距離恋愛5のススメ
    モデルプレス
  4. 結婚式に出席する女性5の本音
    結婚式に出席する女性5の本音
    モデルプレス
  5. 恋人との距離を置きたくなる5のキッカケ
    恋人との距離を置きたくなる5のキッカケ
    モデルプレス
  6. 年下男性と付き合う5のメリット
    年下男性と付き合う5のメリット
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事