復縁したくなっちゃうかも!? 「元カレに言われるとドキッとしてしまう言葉」

「元カレに言われるとドキッとしてしまう言葉」

2012.11.09 17:00
一般的に「女性のほうが別れた相手に未練を持たない」なんて言われていますが、昔の彼に甘い言葉をささやかれたら心がぐらつくことだってありますよね。今回は働く女子に聞く「元カレに言われるとドキッとしてしまう言葉」ランキング! 女子の胸に刺さるセリフとは一体どんなもの?
 ●第1位/「別れたこと、正直後悔してる」……21.5%
 ○第2位/「君はずっと、特別な存在だよ」……15.6%
 ●第3位/「なかなか、君みたいな人には出会えそうにないよ」……14.3%
 ○第4位/「今まで好きになった人の中で君が一番だよ」……9.8%
 ●第5位/「やっぱり、好きな気持ちは消えないな」……9.8%
 ○第6位/「急に、君の声が聞きたくなってさ」……4.9%
 ●第7位/「いつだって、俺を頼りにしてくれよ」……4.2%
 ○第7位/「君のこと、心配でさ」……4.2%
 ●第9位/「俺には、素を見せたっていいんだよ」……1.6%
 ○第9位/「君の笑顔、俺は好きだよ」……1.6%
※第11位以下は略、「特になし」を除く。

第1位は21.5%で「別れたこと、正直後悔してる」でした! 「必要と思ってくれたことがうれしい」「まだ愛があったのだと感動」など、このセリフにぐっとくる人は多いみたい。「復縁したくなっちゃうかも」なんて女子も。

第2位は15.6%で「君はずっと、特別な存在だよ」。こちらを選んだ人は「恋愛感情がなくなっても、そういうふうに覚えていてくれたら喜ばしい」と回答。ヨリを戻したいとは思わないけれど、幸せな気持ちになるみたい。

第3位は14.3%で「なかなか、君みたいな人には出会えそうにないよ」がランクイン。この言葉は「自分の価値を認めてくれているように感じる」「ほめ言葉だと思う」と感じる女子が少なくないよう。

ランキング結果を見てみると、1位のもの以外は「言われたらうれしいけれど、もう一度付き合うかと言われたらそうでもない」というものがかなり見受けられました。一度失敗した恋をやり直すより、前向きに新たな恋愛をしようと考えるのが女性なのかもしれませんね。(編集部/渡辺)

※『escala cafe』にて2012年10月にWebアンケート。有効回答数307件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

【関連リンク】
【働く女子ランキング】元カレの話はNG!? 男性が「自分の彼女にしてほしくない話題」
【働く女子の実態】「元カレのこと、今カレに話す?」女性・男性の恋愛観
【占い・診断】胸の奥に届け。彼の心に響く“恋言葉”診断

関連記事

  1. 男子に聞いた「元カノのほうがよかった」と思う瞬間
    男子に聞いた「元カノのほうがよかった」と思う瞬間
    マイナビウーマン
  2. 来るとテンションがアップする男性からの5のメール
    来るとテンションがアップする男性からの5のメール
    モデルプレス
  3. 恋愛対象外にされやすい女性5の特徴
    恋愛対象外にされやすい女性5の特徴
    モデルプレス
  4. 脱マンネリ!恋人とのスキンシップを増やす5のテクニック
    脱マンネリ!恋人とのスキンシップを増やす5のテクニック
    モデルプレス
  5. 女子に聞く「女好きな男性」の特徴
    女子に聞く「女好きな男性」の特徴
    マイナビウーマン
  6. 女子に聞く「『男同士で張り合っているのがくだらない』と感じること」
    女子に聞く「『男同士で張り合っているのがくだらない』と感じること」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事