自分の恋心に気付く6の瞬間

2012.10.02 19:35

自分の何気ない言動から「これってもしかして…恋?」とふと思うこと、たまにありませんか?

今回はそんな、自分の恋心に気付く瞬間をまとめてみました。

1.メールの返事をいまかいまかと待っている時

相手から返事が来ないと何も手に付かなかったり、返事によって一喜一憂したりと、相手の反応をドキドキワクワク心待ちに。メールごときで振り回されている自分の姿に「あの人のことが好きなんだな」と気付きます。

2.2日連続で夢に出てきた時

1日だけならともかく、2日連続でその人が出てきたら少なからず意識しますよね。それが恋愛の内容だとなおさら混同してしまいそうです。

3.これまで以上に話しかけられただけでキュンとする、話しかける時ドキドキする時

その人に接する時、これまでに無かったトキメキを感じた瞬間「あれ?」と思いませんか?自分の反応って正直ですよね。

4.友人にその人の話ばかりしてしまっている時

最近「~くんの話多くない?」と友人に指摘されて始めて、その人のことばかり考えている自分に気付くことあるのでは?無意識だから最初は「あの人のことが好きなんて…まさかー」と思うかもしれません。

5.他の女性と一緒にいると嫉妬してしまう時

他の女性と一緒にいるところを目撃するとなぜかムカムカすることありますよね。友人同士では絶対にあり得ない感情ですし、これは間違いなく恋でしょう。

6.周りを押しのけ2人きりになりたいと感じる時

これまでみんなでワイワイやるのが楽しかったけど、今は2人きりになりたいと周りを邪魔に思ってしまうことありませんか?なんとかしてツーショットに誘い出そうとしている自分に、「恋してるんだな」と自覚します。

いかがでしたでしょうか?

思い当たる節がある方、それはもしかして恋かもしれませんよ。

恋と気付かずスルーしてしまうのは勿体ない!積極的に踏み出してみることで状況は素敵な方向に大きく変わっていくかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 食いしん坊女子が何気なくやっている8つの行動
    食いしん坊女子が何気なくやっている8つの行動
    モデルプレス
  2. 「忙しい」を言い訳にする女性5の特徴
    「忙しい」を言い訳にする女性5の特徴
    モデルプレス
  3. 恋の終わりを予感する5の瞬間
    恋の終わりを予感する5の瞬間
    モデルプレス
  4. 初デートで相手の心を惹きつける5の台詞
    初デートで相手の心を惹きつける5の台詞
    モデルプレス
  5. 「男性から誘われやすい女性」6の共通点
    「男性から誘われやすい女性」6の共通点
    モデルプレス
  6. 「恋ができない状態」から抜け出す5つの方法
    「恋ができない状態」から抜け出す5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事