恋を忘れた「枯れ女子」6の特徴

2012.09.12 12:37

恋愛から遠ざかり過ぎ「このままいくと女として枯れてしまう…」と不安に思う瞬間、皆さんにはありますか?

今回はそんな恋にご無沙汰な女性を「枯れ女子」と称し、その特徴を並べてみました。

1.寒色系の服ばかり着ている

沈みがちな気持ちの影響か、着る服の色もどんどん地味になってしまった枯れ女子。オシャレ感のかけらのない茶色ベージュ紺黒系の服しか持ちあわせていない。

2.周りから子持ち既婚者だと勝手に思われている

どこか所帯じみた疲弊っぷりが外見に滲み出ているせいで周りは子持ち既婚者だと勘違い。年齢を明かすと、想像以上の若さに驚かれることもしばしば。

3.どんな男性を見てもときめかず、好みの男性芸能人もいない

男性を見て心がときめく、その感覚すら忘れてしまった枯れ女子。好みの男性芸能人も思い浮かばず自分の恋愛能力に自信がない。

4.休日はひたすら家に閉じこもる

休日は人と関わらず家で趣味などの自分の世界に没頭。そのせいもあってかここ数年人間関係に一切の変動がない。

5.スカートを一ヶ月以上履いていない

普段着、通勤着ともにパンツスタイルばかりで楽をしている枯れ女子。下着も上下揃っていないなど、いつも気が抜けた服装をしている。

6.元彼の名前を思い出せない

恋の感覚ばかりかそのリアルな思い出までも忘れ、元彼の名前すら思い浮かばない。

いかがでしたでしょうか?

1つでも当てはまった方は、枯れ女子へ刻々と近づいているかも…。

枯れ果ててしまう前に、まずは恋をする感覚を取り戻すべく男性と出会える機会を積極的に作ることが必要かもしれないですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 残業中の女性6の惚れポイント
    残業中の女性6の惚れポイント
    モデルプレス
  2. オトナ女子に聞いた「甘えたい男性芸能人」TOP5発表
    オトナ女子に聞いた「甘えたい男性芸能人」TOP5発表
    モデルプレス
  3. あなたは大丈夫?「ガサツ女子」7の生態
    あなたは大丈夫?「ガサツ女子」7の生態
    モデルプレス
  4. ダイエットに失敗する女性6の決まり文句
    ダイエットに失敗する女性6の決まり文句
    モデルプレス
  5. 狙われたらピンチ?ストーカー気質女子6の特徴
    狙われたらピンチ?ストーカー気質女子6の特徴
    モデルプレス
  6. 年齢を感じさせない「イケイケ女子」7の特徴
    年齢を感じさせない「イケイケ女子」7の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  2. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  3. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  4. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps
  5. 【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    恋学
  6. 【漫画】「育児が趣味!」職場で『自称イクメン』を語っている夫にドン引き…/育休中に夫が浮気#03
    【漫画】「育児が趣味!」職場で『自称イクメン』を語っている夫にドン引き…/育休中に夫が浮気#03
    恋学
  7. 「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?
    「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?
    愛カツ
  8. 「か、かわいい…」男性から興味を持たれる女性の特徴とは?
    「か、かわいい…」男性から興味を持たれる女性の特徴とは?
    Grapps
  9. 『私、もういらないから!使って♡』使わなくなったものを押しつけてくる義母…⇒“人のため”に頑張りすぎてしまう女性の特徴
    『私、もういらないから!使って♡』使わなくなったものを押しつけてくる義母…⇒“人のため”に頑張りすぎてしまう女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事