年齢を感じさせない「イケイケ女子」7の特徴

2012.09.07 14:35

歳を重ねるごとに若返っていくような老い知らずな女性、たまに見かけませんか?

今回はそんなエネルギー溢れる女性を「イケイケ女子」と称し、その特徴をまとめてみました。

1.物事を都合良く解釈する

顔をしかめると皺が増えるからと、マイナスなことは一切考えず常にプラス思考。嫌なことがあっても、まぁ何とかなる!と気楽に考え乗り越える。

2.ノリのいい音楽がかかると自然と身体がスイングする

常に心の中はワクワクとテンション高めなイケイケ女子。ノリのいい音楽が突然かかっても抵抗なく反応し、ラテンの血は決して入ってないはずだが「血が騒ぐわー」とノリノリになる。

3.合コンの誘いが絶えない

「場を明るく盛り上げてくれるから」という理由で女子からの誘いが絶えず、都合が合う限り合コンにはマスト出場。その場を楽しむことが一番の目的と恋愛意欲をむき出しにしない余裕があるからか、男性からは常に安定した人気を誇る。

4.美味しい物を食べたり、一晩寝ると辛いことを忘れられる

負の感情がいつまでも尾を引くことのないイケイケ女子。感情の赴くままに好きなことをするだけで見事に自分をリセット出来る。

5.彼氏が尽きない

イケイケ女子は恋愛も自由奔放。熱するのも冷めるのも早いため、縛られるとすぐにスルっと腕から脱出しあっという間に次の恋愛をスタートさせてしまう。

6.各ラインの終電の時間が頭に入っている

どんなに疲れていても休息より遊びを優先。とはいえだらだらオールするようなことはせず、素早く終電で帰れるよう各ラインの終電時間と帰宅経路を頭にインプットしている。

7.とにかくタフ

6の効果もあってか、常に疲れ知らずなイケイケ女子。周りがオール明けや二日酔いで低コンディションな中、1人だけ普段と変わらぬ高コンディションを保ち仕事でもパワフルに力を発揮する。

いかがでしたでしょうか?

イケイケ女子がイケイケたる理由は、潜在的というより、誰よりも自分のことを理解しより良い状態に自分を操作することが出来るからかもしれません。

イケイケ女子のように明るくパワフルに生きたいという方は、まずは心地いい状況の自分を知ることから始めてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性を幻滅させる女性6の行動
    男性を幻滅させる女性6の行動
    モデルプレス
  2. 見た目は天使、心は悪魔「腹黒女子」6の特徴
    見た目は天使、心は悪魔「腹黒女子」6の特徴
    モデルプレス
  3. 初対面でカレの両親に気に入られる6つの行動 
    初対面でカレの両親に気に入られる6つの行動 
    モデルプレス
  4. 男性に「もしかして両想い?」と感じさせる6の瞬間
    男性に「もしかして両想い?」と感じさせる6の瞬間
    モデルプレス
  5. 「私ってつくづくつまらない女…」と感じる5の瞬間
    「私ってつくづくつまらない女…」と感じる5の瞬間
    モデルプレス
  6. 自分の器の小ささを感じる7の瞬間
    自分の器の小ささを感じる7の瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事