どこまで許せる? 思わずイラッとした「彼の甘えん坊な言動」

どこまで許せる?思わずイラッとした「彼の甘えん坊な言動」

2012.08.18 16:00
彼氏が自分に甘えてくれるのは、とてもうれしいもの。「こんな姿は私にだけ見せてくれているのかしら?」と思うと少なからずドキドキしてしまいます。しかし、何でも行きすぎるとイラッとするもの。彼が言った甘えすぎなひと言や、甘えすぎな行動を聞いてみました。

■赤ちゃん言葉はNG(25歳/教育)
「機嫌がいいと、2人っきりのときはずっと赤ちゃん言葉。はっきり言えないけれど正直なところ、気持ち悪い」

個人的には「そんな人、いるものなのだろうか……」と思っていたのですが、赤ちゃん言葉を使う彼氏を持つ人が多いこと、多いこと!

■ヒモにして(29歳/制作)
「私のほうが高給になったときに彼が言ったひと言。冗談にしても、ちょっとショックだった。結婚は絶対にできないと思った」

いやいや、彼なりの負け惜しみの言葉だったのかもしれませんよ?

■君がいなかったら……(28歳/保険)
「君がいなかったら、僕は駄目な男だ、と言われてげんなり。そういう人は私がいてもいなくても駄目な人だと思った」

手厳しいご意見ですが、その通りかもしれません……。

■お母さんじゃない!(31歳/医療関連)
「甘えるようなことは言いませんが、とにかく私の家に来ても何もしない。靴下は脱ぎっぱなし、食べた食器も片づけない……。私がすべてやってくれる、と甘えているんだと思います」

付き合っているときからそんな状況では、結婚したら……? そういう甘えん坊彼氏にはビシッと言ってやるべき!

■君のぬくもりがないと……(26歳/IT)
「冬は君のぬくもりがないと眠れないんだ、というのが彼の冬の決まり文句。だからと言って湯たんぽ替わりにぎゅーっと抱きしめたまま眠られたら、こっちが睡眠不足です」

あらあら。これはごちそうさまです。

最後の方はともかく、大半の女子は「精神的に甘える言動はげんなりする!」とのこと。
男性としてはホロリと弱いところを見せてみただけのつもりでも、やっぱり根本的には頼りたいと思っているみたい? 許せる甘えと許せない甘え、あなたはどう思いますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

【関連リンク】
【働く女子の実態】女子の前で態度が変わる!? 「ぶりっこ男子」の実態
【働く女子の実態】2人のときに甘えちゃう!? 彼氏との「秘密の言葉」
【escala恋愛白書】あなたは、彼に甘えたい派? それとも……

関連記事

  1. 妄想するほどイイ女へ近づく!?5つの極秘妄想トレーニング
    妄想するほどイイ女へ近づく!?5つの極秘妄想トレーニング
    モデルプレス
  2. むっつりスケベ女子5の生態
    むっつりスケベ女子5の生態
    モデルプレス
  3. うるさい? 下品? 店員が見た「こんな女子会は迷惑!」
    うるさい? 下品? 店員が見た「こんな女子会は迷惑!」
    マイナビウーマン
  4. 職場でドキッ!男性が好きな女性の5つのギャップ
    職場でドキッ!男性が好きな女性の5つのギャップ
    モデルプレス
  5. 結婚できない女性5つの特徴
    結婚できない女性5つの特徴
    モデルプレス
  6. 親への申し訳なさを感じる6の瞬間
    親への申し訳なさを感じる6の瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛において不利かも!?「箱入り娘」の特徴5つ
    恋愛において不利かも!?「箱入り娘」の特徴5つ
    恋学
  2. 『妻は“鈍感な女”だから』同僚から【夫の裏切りの証拠】を見せられ…⇒「見逃さないで」浮気しているときの兆候
    『妻は“鈍感な女”だから』同僚から【夫の裏切りの証拠】を見せられ…⇒「見逃さないで」浮気しているときの兆候
    Grapps
  3. 世の男性が大共感!大本命にしかできない行動
    世の男性が大共感!大本命にしかできない行動
    Grapps
  4. 事故の被害に遭い…【慰謝料50万円】請求された!?弁護士「示談金を払えば大事にしません」→しかし私「いえ…」まさかの言葉に弁護士「え?」
    事故の被害に遭い…【慰謝料50万円】請求された!?弁護士「示談金を払えば大事にしません」→しかし私「いえ…」まさかの言葉に弁護士「え?」
    愛カツ
  5. 噂話は好みません!「本当にサバサバ」している女性の特徴6つ
    噂話は好みません!「本当にサバサバ」している女性の特徴6つ
    恋学
  6. 品がある人は欲張らない!「育ちが良い人」が絶対にやらないこと8つ
    品がある人は欲張らない!「育ちが良い人」が絶対にやらないこと8つ
    恋学
  7. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒浮気を暗示する【見逃せないサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒浮気を暗示する【見逃せないサイン】とは?
    Grapps
  8. 実は見られてるかも…?男性が【職場の本命女性】にやりがちなこと
    実は見られてるかも…?男性が【職場の本命女性】にやりがちなこと
    Grapps
  9. 「男心わかってるなぁ…」男性が沼る【女性の行動】って?
    「男心わかってるなぁ…」男性が沼る【女性の行動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事