居酒屋女子会に出没するウザ女子6の行動

2012.07.31 13:19

気の置けない女友達と最近の動向をざっくばらんに語り合う居酒屋女子会、皆さんはどれくらい開催していますか?

今回はそんな居酒屋女子会で一人浮いてしまいそうな、女子のウザい行動をまとめてみました。

1.「とりあえずまずはサラダだよね」という強要

大体が仕切りたがり屋に多いウザ女子。最初にサラダを食べるのは女子として当然という態度で、謎の野菜文化をアピールする。もっとハイレベルなウザ女子になると、「野菜を最初に食べるとカロリーの吸収を抑えられるんだよ」というドヤ顔豆知識付きになる。

2.コラーゲンメニューばかりオーダー

ウザ女子はコラーゲンという言葉が大好物。食べさえすれば肌がツヤツヤになると信じ込み、ここぞとばかりにコラーゲンメニューを端から端まで頼もうとする。そして一口食べて、「なんか肌変わった気がする♪」という気のせい発言をするのも定番。

3.生中を批判する

大好きなビールをいつものようにジョッキでグビっと飲もうとすると、「生中って女子としてどうなのよ」と批判。それジュースだろと突っ込みたくなるようないかにもかわいいカクテルを片手に、「こういうの飲まないの?」とすすめてくる。さらにおかわりしようとすると「飲むね~」「いかつ~い」「すごーい!」などといちいちやんわりと非難してくる。

4.誰も興味ないオチのない話を延々とする

「今の時間返して!」と言いたくなるような、オチのないつまらない話を延々とする。またこの手のウザ女子は、話が長い上に「私A型なんだけどね…」など誰も聞いてない自分の前置きをはさむのも特徴。

5.女子会そっちのけで彼氏とメール&電話をする

女子たちが恋愛トークで盛り上がる中、一人そっちのけで彼氏とメール&電話。席を外すならともかく、その場で電話するなど「私は彼氏のいないあなたたちとは違うのよ」とアピール。「気が散るからお願いだからどっか行って!」と言いたくなってしまいます。

6.勝手に食べたいものをどんどん注文する

幹事でもないのに、好き勝手自分の食べたいものを注文。たいして美味しくもないコラーゲンメニューのおかわりは正直キツイですよね。

いかがでしたでしょうか?

無意識にこういう行動をしていたという方、意外に多いかもしれませんね。

こういった態度は男性との合コンでもつい出てしまうもの。

合コンがなかなかうまくいかないとお悩みの方は、まずは是非居酒屋女子会を利用して空気を読める素敵女子になる練習を重ねてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「今年の夏こそ恋がしたい!」そんな女子がとるべき3つの行動
    「今年の夏こそ恋がしたい!」そんな女子がとるべき3つの行動
    モデルプレス
  2. 両親に彼との結婚を承諾させる6のポイント
    両親に彼との結婚を承諾させる6のポイント
    モデルプレス
  3. 職場の問題児「機械オンチ女子」7の特徴
    職場の問題児「機械オンチ女子」7の特徴
    モデルプレス
  4. この世に欲なし!無欲女子7の特徴
    この世に欲なし!無欲女子7の特徴
    モデルプレス
  5. どこか憎めない!おバカキャラ女子6の魅力
    どこか憎めない!おバカキャラ女子6の魅力
    モデルプレス
  6. 白黒どっち!?モヤモヤが止まらない7のシチュエーション
    白黒どっち!?モヤモヤが止まらない7のシチュエーション
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ
  2. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  3. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  4. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  5. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  6. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  7. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  8. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  9. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事