同性から好かれる女性7の特徴

「あの子の悪口を言う人に未だかつて出会ったことがない」というほど、女友達から絶大な人気を誇っている女性あなたの周りにいませんか? 今回はそんな、同性から好かれる女性の特徴をまとめてみました。

1.情報通

毎日を活き活き楽しく過ごすためにも常に新鮮で有益な情報を知っておきたい女性たち。テレビや雑誌の情報と同等レベルで、女友達から直接情報を仕入れることも多いのではないのでしょうか?「あの子の情報には外れがない!あの子の周りには面白い話がたくさん転がってる!」と噂されるほど情報通な女性の周りには、いつも口コミを求める女性たちで群がってるはずです。

「面白い」と認定された女性は強い?(Photo by Syda Productions)
「面白い」と認定された女性は強い?(Photo by Syda Productions)

2.裏表がなくさっぱりしている

表向きには仲良くしていても裏では悪口のオンパレード…残念ながら女性にはそういうネチネチした世界がつきものかもしれません。そんな中そういった女性特有の空気に見向きもせず、人につられる事のない堂々とした態度で我が道を行く女性はかっこいいですよね。裏で何を言われるか分からないという不安感がないため、安心して付き合えるはずです。また男性の前で態度を変えないというのも女性に好かれる重要ポイントですね。

3.オシャレで自分に似合うファッションを熟知している

流行を抑えつつも人と全く同じは嫌とこだわりを持つ女性、多いのではないでしょうか?教科書の模範となるような流行服に身を固めるのではなく、かといって自己流すぎるわけでもなく、流行とオリジナルがほどよく合わさった独自のファッションテクを身に着けている女性はそれだけで目を引きます。

自分を熟知することが必要(Photo by  Halay Alex/shutterstock)
自分を熟知することが必要(Photo by Halay Alex/shutterstock)

4.鼻にかけない謙虚さ

お互いに褒め合うのは大好きでも、自らを一方的に自慢されるのは嫌だという女性は多いはず。美しさや賢さ、ステイタスがあっても決してそれを鼻にかけず、見栄を張らない自然体な女性素敵ですよね。

5.口が堅い

女性にとって“ここだけの話”は大好物ですが、自分がその話題の餌食となるのは絶対に避けたいですよね。あの子に話すとツーツーだというレッテルを一度貼られたら、なかなか信頼を取り戻すことは難しいはずです。勇気を持って打ち明けられたことは人に決して話さない、口の堅さは大切です。

むやみに他人のことを口にしないのが賢明(Photo by kiuikson/Fotolia)
むやみに他人のことを口にしないのが賢明(Photo by kiuikson/Fotolia)

6.テキパキと色々なことを裁ける

周りに強要せずワンマンにもならない自然な協力体制を築けるリーダーシップタイプ体質の女性は、頼られ率が高く姉御と慕われているのではないでしょうか?

7.生活面がしっかりしている

親しき仲でも礼儀ありという言葉がありますが、どんなに仲がよくてもお金や時間にルーズだとトラブルの元になりますよね。最低限の常識を持ち合わすことは、女性に好かれるマスト条件なはずです。

同性モテで異性からも人気を得られる可能性も?(Photo by Syda Productions/Fotolia)
同性モテで異性からも人気を得られる可能性も?(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたでしょうか?

見る目の厳しい同性から好かれることが出来れば、きっと異性からも同様魅力的な女性と映るはずです。

「男性から好かれることしか考えてない!」という方は、是非一度立ち止まって女性の視線も意識してみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 同性から好かれる女性7の特徴
今読んだ記事

同性から好かれる女性7の特徴

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事