自分にご褒美をあげたくなる7のシチュエーション

2012.07.02 10:18

皆さんは、自分で自分にご褒美をあげたことってありますか?そしてそのご褒美とは一体どんなものでしょうか?

今回は、そんな自分にご褒美をあげたくなるシチュエーションをまとめてみました。

1.頑張っていた仕事が一段落ついた時

終電続きで肌はボロボロ…そんな仕事に忙殺される日々がやっと一息ついた時、鏡に映った哀れな自分を無性に救ってあげたくなりますよね。もしくは難しいと思われていた契約が取れたなど仕事で大成功を収めた時なんかは、グッジョブ!と自分を讃えたくなります。そんな時は、普段行かないような高級エステやマッサージでプロの優しい施術を受けてみてはいかがでしょうか?人から施されることで癒され効果は格段にアップするはずです。

2.誕生日、クリスマス、正月といった特別な日

誕生日はともかく、特に何を頑張ったわけでもないクリスマスや正月でも、ついつい世間のお祝いムードに便乗したくなりませんか?中には自分はまだまだ子供♪とこどもの日にさえ便乗してしまう方もいるのではないでしょうか?特に、恋人がいない、家族と離れて一人暮らしなどプレゼントを貰えない寂しい状況にあるときは何でもいいから自分にあげて気分を紛らわしたくたくなってしまいます。

3.一ヶ月一万円生活など節約に成功した時

浪費癖の自分に喝を入れ未だかつて成し遂げたことのないような節約に成功した時、これまで我慢していた欲望がどっと溢れてきませんか?前の自分に戻らないかとヒヤヒヤしつつも、以前は箱買いしていた大好物のお菓子を一箱だけ買ってみたりしてささやかなお祝いをしてみます。

4.映画やドラマの主人公に影響された時

映画やドラマのラブストーリーで素敵な恋愛をする女子力の高い主人公を見て、憧れの感情を抱くとともに「自分ももっと女を楽しまなきゃもったいない!」と目覚めることありませんか?自分には相応しくないと手が届かなかった高価な時計やバッグでもたまには少し背伸びして購入し、そのアイテムに似合う女性を目指し努力することもありかもしれません。

5.かわいい、綺麗になったなど普段の努力を買われるような言葉をかけられた時

誰にも言わず密かに努力を積み重ねてきた成果が現れ、人から「最近かわいくなったね」など褒められるとこれまでの苦労が一気に報われた気になりますよね。調子にのって、普段は買わない高級入浴剤を奮発しいつもより倍の時間半身浴するなど更に女を磨きたくなってしまいます。

6.仕事や人間関係で嫌なことがあり明日までに立ち直れそうになくリセットしたい時

このままだと明日がやばい…と感じるほど落ち込みようが半端ない時「頑張ってるんだしこんな日もあるある!」と何か気持ちをリセット出来るアイテムを投入したくなりませんか?日常からかけ離れたようなお忍びバーで高級シャンパンに高級チーズを嗜むだけでも少し気持ちが変わるかもしれません。

7.思いがけないお金が降ってきた時

ずっと押入れにしまってた服のポケットから小銭が出てきたといった些細なものから宝くじや懸賞に当選したという大きなものまで、突然思いがけないような棚ボタ的お金が降ってきた時「これは天からにご褒美だ!」と勘違いしてしまうことありませんか?コンビニ弁当をデパ地下の高級お惣菜ランチに格上げする、ふらっと弾丸旅行に行ってみるなど思い思いのご褒美を楽しみましょう。

いかがでしたでしょうか?

何かとご褒美ご褒美と自分を甘やかしすぎるのはどうかと思いますが、逆に頑張りすぎの傾向にある方は知らず知らずのうちに目には見えないストレスが溜まっているかもしれません。

パーンとストレスが爆発する前に、時には少し自分を解放してあげる事も必要ではないでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ダイエットに負けない精神を鍛える5の強行手段
    ダイエットに負けない精神を鍛える5の強行手段
    モデルプレス
  2. 食べ放題で失敗する女性7の行動
    食べ放題で失敗する女性7の行動
    モデルプレス
  3. 海で思わず声をかけたくなる女性6のしぐさ
    海で思わず声をかけたくなる女性6のしぐさ
    モデルプレス
  4. 対応に困る男性からの愛の告白7のシチュエーション
    対応に困る男性からの愛の告白7のシチュエーション
    モデルプレス
  5. 自分まだまだ子供だなぁと感じる7の瞬間
    自分まだまだ子供だなぁと感じる7の瞬間
    モデルプレス
  6. これさえ守れば絶対モテる!?定番モテ女7の法則
    これさえ守れば絶対モテる!?定番モテ女7の法則
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事