元彼との思い出が蘇ってくる6の瞬間

2012.06.20 13:10

なかなか好きな人が出来ない、もしくは今の彼にマンネリ…など恋につまづいてる時、ついつい過去の恋愛に思いを巡らせてしまうことありませんか?

今回はそんな、ふと元彼との思い出が蘇ってくる6の瞬間をまとめてみました。

1.元彼が使ってた香水と同じ銘柄をつけてる人に遭遇した時

道を歩いてて、ふと元彼が付けていた香水と同じ匂いがしたとき、もしかして…と振り返ってしまいませんか?最初は苦手だった香りでも、いつの間にか慣れ親しんで元彼と一心同体なような存在になっていくもの。久しぶりに嗅ぐその懐かしい香りについ胸キュンしてしまいます。

2.思い出の場所にふと立ち寄った時

元彼と初キスをした場所やよく二人で足を運んだ場所などどこにも増して思い入れが深い場所に意識せずに立ち寄って、そういえばあんなこともあったよなぁ…としんみりしたことありませんか?まだ過去の恋愛を精算し切れていない方の中には、近づくだけで古傷が疼き苦しくなるためその場所がNGゾーンになっている方もいるのでは。

3.片付けをしていて昔の写真や思い出の品を発見してしまった時

元彼から貰ったものやプリクラなど別れたタイミングで思い切って処分したはずの思い出の品が、家具と家具の隙間など思いもよらない場所からふと出てくることありませんか?特にラブラブ絶頂期のプリクラなどは、懐かしさとこそばゆさを感じつつ、今こんな風にプリクラ撮る彼女いるのかな…などとつい想像を膨らましてしまいます。

4.よく2人で聞いてた思い出の曲をカラオケで何気なく歌われた時

元彼の家やドライブデートで2人でよく聞いてた思い出の曲を何気なくカラオケで歌われると、「この曲好きなんだ~、懐かしい~」など盛り上がりつつもつい感慨に浸ってしまうことありませんか?歌ってる側はそんな姿を見て「俺の歌に聞き惚れてるに違いない」と残念な勘違いをしてしまっているはずです。

5.夢に出てきた時

リアルな感触を思い起こさせる夢は、この中でも一番強烈かもしれません。それが幸せなシチュエーションであればあるほど、それが夢だと分かった瞬間切なくなりますよね。別に未練はないはずなのに、若干美化され蘇ってきたシチュエーションについあの頃に戻りたいなどと考えてしまいます。

6.facebookで元彼を発見した時

昔の友人や懐かしい人と簡単に縁が繋がりやすいfacebook、何気なく元彼の事を検索してしまったという方、意外に多いのではないでしょうか?友達申請する勇気はないものの見れる範囲ならと隅から隅までチェックし、昔と比較してあれこれイメージしてしまいます。

いかがでしたでしょうか?色々あって別れたはずなのに、思い出すのはもっぱら楽しかったり幸せだった瞬間が多いような気がします。

そんな思い出に時には浸りたくもなりますが、あくまでも過去は過去。ここは前向きに昔に負けない素敵な恋を呼ぶべく、更なる女子力アップをはかっていきましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 不況なんてどこ吹く風!ドケチ女子8の行動
    不況なんてどこ吹く風!ドケチ女子8の行動
    モデルプレス
  2. 「現代版オバタリアン女子」7の生態
    「現代版オバタリアン女子」7の生態
    モデルプレス
  3. 男性が女友達を異性として意識する7の瞬間
    男性が女友達を異性として意識する7の瞬間
    モデルプレス
  4. この世に怖いものはなし!?「サバイバル女子」8の特徴
    この世に怖いものはなし!?「サバイバル女子」8の特徴
    モデルプレス
  5. 恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    モデルプレス
  6. 男性からも一目置かれる“男前女子”8の特徴
    男性からも一目置かれる“男前女子”8の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事